フォルクスワーゲン e-up![2014年中 日本導入の電気自動車] 国内初試乗レポート/国沢光宏(2/3)

  • 筆者: 国沢 光宏
  • カメラマン:オートックワン編集部
フォルクスワーゲン e-up![2014年中 日本導入の電気自動車] 国内初試乗レポート/国沢光宏
フォルクスワーゲン e-up!(イー・アップ!)[2014年中 日本導入予定 新型電気自動車/試乗車は欧州仕様モデル] フォルクスワーゲン e-up!(イー・アップ!)[2014年中 日本導入予定 新型電気自動車/試乗車は欧州仕様モデル] フォルクスワーゲン e-up!(イー・アップ!)[2014年中 日本導入予定 新型電気自動車/試乗車は欧州仕様モデル] フォルクスワーゲン e-up!(イー・アップ!)[2014年中 日本導入予定 新型電気自動車/欧州仕様モデル] フォルクスワーゲン e-up!(イー・アップ!)[2014年中 日本導入予定 新型電気自動車/試乗車は欧州仕様モデル] フォルクスワーゲン e-up!(イー・アップ!)[2014年中 日本導入予定 新型電気自動車/試乗車は欧州仕様モデル] フォルクスワーゲン e-up!(イー・アップ!)[2014年中 日本導入予定 新型電気自動車/試乗車は欧州仕様モデル] フォルクスワーゲン e-up!(イー・アップ!)[2014年中 日本導入予定 新型電気自動車/試乗車は欧州仕様モデル] フォルクスワーゲン e-up!(イー・アップ!)[2014年中 日本導入予定 新型電気自動車/試乗車は欧州仕様モデル] フォルクスワーゲン e-up!(イー・アップ!)[2014年中 日本導入予定 新型電気自動車/欧州仕様モデル] フォルクスワーゲン e-up!(イー・アップ!)[2014年中 日本導入予定 新型電気自動車/欧州仕様モデル] 画像ギャラリーはこちら

ガソリンエンジンのup!よりパワフルな走りを披露

フォルクスワーゲン e-up!(イー・アップ!)[2014年中 日本導入予定 新型電気自動車/試乗車は欧州仕様モデル] 試乗レポート/国沢光宏 5

絶対的な動力性能は「これだけ走ってくれれば十分でしょう!」。

また常用する出力を3種類から選べる 。標準が82馬力で、アクセル全開にすれば1.3リッターエンジン以上の加速をしてくれます。ガソリンエンジンのup!は1リッター75馬力なので、電気自動車の方がパワフルなのだ。スポーティモデルに匹敵する。

フォルクスワーゲン e-up!(イー・アップ!)[2014年中 日本導入予定 新型電気自動車/試乗車は欧州仕様モデル]フォルクスワーゲン e-up!(イー・アップ!)[2014年中 日本導入予定 新型電気自動車/試乗車は欧州仕様モデル]フォルクスワーゲン e-up!(イー・アップ!)[2014年中 日本導入予定 新型電気自動車/試乗車は欧州仕様モデル]フォルクスワーゲン e-up!(イー・アップ!)[2014年中 日本導入予定 新型電気自動車/試乗車は欧州仕様モデル]フォルクスワーゲン e-up!(イー・アップ!)[2014年中 日本導入予定 新型電気自動車/試乗車は欧州仕様モデル]
フォルクスワーゲン e-up!(イー・アップ!)[2014年中 日本導入予定 新型電気自動車/試乗車は欧州仕様モデル]

電費を伸ばしたいなら『ECO』を選べばいい。最高出力は68馬力に制限され、最高速度も130km/hから120km/hに落ちるが、街中で走っている限り全く気にならないレベル。ちなみに『ECO+』という54馬力に制限されるモードもあり、試してみたら問題なし! どのモードでもアクセル全開にした途端、標準出力になります。

ということで街中なら『ECO+』を使うことを推奨しておく(ただしECO+はエアコンも稼働しなくなるので念の為)。

[次ページへ続く]

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

国沢 光宏
筆者国沢 光宏

1958年生まれ。ベストカーガイド編集部員を経て自動車評論家に。空気を全く読まず言いたいことを言い、書きたいことを書くので自動車メーカーから嫌われている。現在所有しているクルマは日産 リーフやトヨタ MIRAIなど多数。趣味はラリーに出場すること。人気のない(本人談)Webサイトを運営中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

フォルクスワーゲン up!の最新自動車ニュース/記事

フォルクスワーゲンのカタログ情報 フォルクスワーゲン up!のカタログ情報 フォルクスワーゲンの中古車検索 フォルクスワーゲン up!の中古車検索 フォルクスワーゲンの記事一覧 フォルクスワーゲン up!の記事一覧 フォルクスワーゲンのニュース一覧 フォルクスワーゲン up!のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる