フォルクスワーゲン 新型ポロGTI 海外試乗レポート/竹岡圭(2/3)
- 筆者: 竹岡 圭
- カメラマン:フォルクスワーゲングループジャパン
印象はまさに「ミニ ゴルフ GTI」
ワクワクハートを抱えて、空港で出会ったポロ GTI。
オリジナルのポロと同様、ボディサイズは一回り程大きくなっている。そして、GTIらしく水平基調のグリルを縁取る2本のレッドラインが効いたフロントマスクに、チェック柄のシート。
クロームで縁取られたアクセントパーツと、フラットボトムのスポーツステアリングやシフトノブに施されたレッドステッチ・・・etc、まさに(良い意味で)「ミニ ゴルフ GTI」という印象を抱いてしまった。
さて、走り出すにあたり、ワクワク心を少し抑え込むように乗りこんだ。
少々スポーティなシートは、日本人女性の私にとっては若干シート前部が長めだ。邪魔な気がしないではないが、比較的きちんとしたドライビングポジションが取れるという点ではありがたい。
アクセルをジワリと踏みこむと、踏んだ分だけ応えてくれそうな感触。アクセルペダルを、思い切ってグッと踏み込むと、想像通りスタートダッシュはかなり素早かった。
ちなみに、0-100km/hは「6.9秒」、最高速度は「229km/h」だそう。思わず「速っ!」と、声が漏れてしまう。
残念ながらこの日のニュルブルクリンクへと向かうアウトバーンは、レース観戦に向かうクルマ&事故渋滞で、そこまでの性能を試す訳にはいかなかったのだが、手応えはあった。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。