-
トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
改善後のモデルでは3分程度で車いすの乗車が可能となった/トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
荷室と客室の間にはLPガスのタンクが備わる/トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
トヨタ JPN TAXIは2017年10月の発売開始から2018年12月末までに10,598台が登録された/トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
JPN TAXIに対する乗客・ドライバーからの評価ポイントと不評ポイント/トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
従来のモデルでは車いす乗車のために、非常に多くの工程(全63工程にも及ぶ)を要していた/トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
2019年3月の一部改良及び既販車の改善で、これまで63工程必要だった車いす乗車のプロセスが24工程(新型モデル)/38工程(既販車)までそれぞれ短縮させることが出来た/トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
車いす乗車構造改善のほかに、今回の一部改良では「Toyota Safety Sense」(トヨタセーフティセンス)の性能向上やスライドドアの閉時間短縮など様々な改善が図られている/トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
トヨタでは車いす乗降作業の研修をさらに強化していく/トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
車いす用スロープ(スロープ1)は後席シート下に据置される/トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
シート下のスロープを取り出すドライバー。トヨタではドライバー向けの研修をこれまで以上に強化する/トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
従来型は3分割式だったスロープ1(車体側)は2分割となり、さらに長さも伸びた。スロープ2については樹脂製の簡易な形状のものへ変更された。/トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
車いす固定ベルトや車いす用延長シートベルトはリアフロアのシート下に常設化。それぞれポケットに収納される。/トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
2019年3月一部改良モデルからは、作業工程が目でわかるようにイラストで図式化されたラベルが要所要所に貼られるようになった/トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
樹脂のスロープ(スロープ2)は折り畳みなどしないでそのまま荷室床下に設置可能/トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
「JPN TAXI」2017年10月~2019年2月生産モデル(改善対応後)/改善前は収納袋に納められていたスロープは、改善後の対策で直接シート下に設置するようになった|トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
従来は収納袋に入れられていたスロープ(スロープ1)と車いす固定ベルト・車いす用延長シートベルト。既販車向け改善では収納袋を廃止。収納ポケットを設けベルト類を最適配置できるようにした。/「JPN TAXI」2017年10月~2019年2月生産モデル(改善対応後)|トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
「JPN TAXI」2017年10月~2019年2月生産モデル(改善対応後)/スロープはシチュエーションに合わせ2段階にセットされるが、作業工程はやや複雑だった|トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
「JPN TAXI」2017年10月~2019年2月生産モデル(改善対応後)/2分割されるスロープのうち、2段階目のスロープは後部荷室に据置される|トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]
-
「JPN TAXI」2017年10月~2019年2月生産モデル(改善対応前のスロープ・ベルト類収納袋)/車いす乗降用のスロープはあまり使用しないという前提で、普段はこの収納袋にスロープとベルト類を格納していた|トヨタ JPN TAXIが一部改良[JPN TAXI「車いす乗降の改善 進捗説明」:2019年2月4日/トヨタ自動車東京本社(東京都文京区)]