トヨタが絶版ハイラックスを復活へ! 新型モデルを日本で9月にも発売か(2/2)

トヨタが絶版ハイラックスを復活へ! 新型モデルを日本で9月にも発売か
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上級グレードには自動ブレーキも搭載!

トヨタ ハイラックス

嬉しいのが安全性能。ヨーロッパで販売されるため、サイド&カーテンエアバッグを標準装備するなど時速64キロのオフセットを含む衝突案件は全てクリア。

その上で、上級グレードを選ぶと一世代前のタイプながら自動ブレーキも付く。トラックというより乗用車と全く同じ安全性能を持つと考えていい。

前述の通りグレードは2つ。

『X』というベースグレードでも必要十分な装備が付く。

安全装備など充実したいなら上級グレードの『Z』を。自動ブレーキや、車線キープアシスト、LSD、LEDヘッドライト、クルーズコントロール、本革ステアリング、アルミホイールまで標準となる。

[Text:国沢光宏]

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国沢 光宏
筆者国沢 光宏

1958年生まれ。ベストカーガイド編集部員を経て自動車評論家に。空気を全く読まず言いたいことを言い、書きたいことを書くので自動車メーカーから嫌われている。現在所有しているクルマは日産 リーフやトヨタ MIRAIなど多数。趣味はラリーに出場すること。人気のない(本人談)Webサイトを運営中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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