トヨタ ハリアー&ハリアーハイブリッド 試乗レポート(2014年モデル)/渡辺陽一郎(3/3)
- 筆者: 渡辺 陽一郎
- カメラマン:オートックワン編集部
新型ハリアーは、最上級のプレミアムアドバンスドパッケージを除くとカーナビがオプション設定だが、後輪をモーターで駆動する4WDが備わる。
それにしても、バブル景気を知っているオジサン世代には、何とも懐かしいクルマであった。近年では「ちょいワルおやじ」という言葉も出てきたが、あの頃はみんなが「ちょいワル」だったように思う。
今の若い人達に、新型ハリアーに乗って「ちょいワルおやじ」を目指せなどとはいわないが(ほとんど意味がないからね)、「アホな見栄を張っていたんだなぁ」と、多少は理解を示してくれたら嬉しい。
そしてご自身のお父さんが「新型ハリアーを買いたい!」と言い出したら、お母さんに負けないように、ちょっと援護してあげてね。そのくらいの贅沢は、させてあげようよ。
トヨタ 新型ハリアーハイブリッド 主要スペック
「PREMIUM“Advanced Package”」
全長x全幅x全高:4720x1835x1690mm/ホイールベース:2660mm/車両重量:1800kg/駆動方式:E-Four(電気式4輪駆動)/エンジン種類:直列4気筒 DOHC アトキンソンサイクル「2AR-FXE」型ガソリンエンジン/総排気量:2493cc/エンジン最高出力:152ps(112kW)/5700rpm/エンジン最大トルク:21.0kgf-m(206N・m)/4400-4800rpm/フロントモーター[交流同期電動機]最高出力:143ps(105kW)/フロントモーター最大トルク:27.5kgf-m(270N・m)/リアモーター最高出力:68ps(50kW)/リアモーター最大トルク:14.2kgf-m(139N・m)/駆動用主電池:ニッケル水素電池/トランスミッション:電気式無段変速機/燃料消費率:21.4km/L[JC08モード]
トヨタ 新型ハリアー グレードと価格
エンジン | トランス ミッション | 駆動 | 販売価格 (消費税込) | |
---|---|---|---|---|
GRAND | 3ZR-FAE (2.0L) | Super CVT-i | 2WD(FF) | 2,720,000円 |
4WD | 2,909,000円 | |||
ELEGANCE | 2WD(FF) | 2,800,000円 | ||
4WD | 2,989,000円 | |||
PREMIUM | 2WD(FF) | 3,050,000円 | ||
4WD | 3,239,000円 | |||
PREMIUM “Advanced Package” | 2WD(FF) | 3,600,000円 | ||
4WD | 3,789,000円 | |||
GRAND | リダクション機構付のTHSII+ E-Four(電気式4輪駆動) | 3,610,000円 | ||
ELEGANCE | 3,670,000円 | |||
PREMIUM | 3,920,000円 | |||
PREMIUM “Advanced Package | 4,470,000円 |
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。