トヨタ カムリ 新型車徹底解説(6/6)
公開日:
最終更新日:
- 筆者:
日本仕様は1種のみとなるエンジン設定
北米でのカムリはハイブリッドやV6エンジンが用意されているが、日本仕様に搭載されるのは直列4気筒の2.4リッターのみ。この直4エンジンは従来から採用されている2AZ-FE型だが、シリンダーブロックや吸排気系を一新したもので、型式名や基本ディメンションは先代搭載型と同一だが、部品はほとんどのものが新しくなっている。
ミッションは2種。FF用は5速、4WD用は4速のATがそれぞれ組み合わされる。4WD方式はリヤデフ手前にビスカスカップリングを配したVフレックスフルタイム4WDを採用する。サスペンションは前後ともにストラット式を採用。ブレーキローター径も前後ともにアップされた。
プラットフォームは先代からのキャリーオーバーとなるが、ホイールベースの延長やトレッドの拡大などを行っているため、多く面で改良が行われている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。