トヨタ、次期型「86」は2020年登場?スバルとの共同開発に動きなく独自開発か(1/2)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:和田清志/トヨタ自動車
スバル吉永社長は次期型86「トヨタと協議中」とコメント
マイナーチェンジされたトヨタ「86」は『Kouki』と呼ばれている。文字通り後期型という意味なのだが、トヨタ自ら言っていることを考えれば、もうマイナーチェンジしないということになる。
考えてみればデビューして4年半経過。そろそろ次のモデルの計画を立てている頃だと思う。しかし次期型86のウワサは全く無し。どうなっているのか?
まず開発と生産を担当しているスバル側から。
吉永社長は今年の5月、次期型について「トヨタと協議をしている」とコメントしている。
これを受けたメディアの多くは「次世代モデルの86開発を開始」みたいに伝えているものの、現実的な動きが全く出ていない。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。