トヨタマーケティングジャパン スポーツカーカルチャー推進グループ 喜馬克治 インタビュー(1/5)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 御堀 直嗣
- カメラマン:佐藤靖彦
ユーザーが本当に望むことを、ユーザーが予期せぬ形で
トヨタ86(ハチロク)は、水平対向エンジンを搭載した世界初のFRスポーツカーとして、2012年2月に発売された。
同時に、クルマファンと一緒に語らい、楽しむ場としての専門ショップ、AREA(エリア)86を開設。さらに、スポーツカーカルチャー構想を提案した。
このスポーツカーカルチャー構想を練り上げた、トヨタマーケティングジャパンの喜馬克治エグゼクティブクリエイティブディレクターに、その真意を聞く。
喜馬 克治 プロフィール
株式会社トヨタマーケティングジャパン スポーツカーカルチャー推進グループ エグゼクティブクリエイティブディレクター マーケティングディレクター
1964年生まれ。
広告代理店でブランドクリエイティブや車種マーケティングを歴任。2010年よりトヨタマーケティングジャパンでスポーツカーカルチャー構想を企画・推進。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。