オラオラ顔にほんわかフェイスまで! 軽自動車の革命児“ワゴンR”の3つの顔を比べてみた!
公開日:
最終更新日:
- 筆者: MOTA編集部
- カメラマン:MOTA編集部
1993年に登場したワゴンRは、ハイトワゴンという市場を作り出したいわば革命児。デビュー当時はあまりの人気で、ダイハツ ムーブがほぼ同じ姿で登場するなど、大きな影響を与えたクルマ。今回は今なお人気のワゴンRの現行モデル(6代目)を写真で詳しくご紹介。
超個性派ぞろい! アメ車っぽい顔に男前フェスも!
2017年に登場した6代目ワゴンRは、スティングレイ、FZ、FXの3つの顔をラインアップ。スティングレイは少しアメ車にも近いワイルド顔、FZは2段ヘッドライトを採用する男前フェイス、ベースのFXは“ほんわか”フェイスだ。マイルドハイブリッドと超軽量ボディで25.km/Lをマークする超低燃費。
ワゴンRの歴史は軽自動車の歴史!? ものすごい功績はコチラ▼
3つの顔は走りも違う? 現行ワゴンRの詳しい情報はコチラ▼
ヘッドライトをアップで
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。