スバル プレオ グレード比較(3/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 松下 宏
- カメラマン:富士重工業株式会社
プレオ カスタムRS/走りも装備も満足したい人に
プレオで、唯一ターボ仕様のエンジンを搭載するのが「カスタム RS」だ。
パワーは軽自動車の上限とされる47kWにとどまるが、トルクは100N・mを超えていて大きな違いがある。走りの余裕ではターボが断然優位だ。
装備に関しても、カスタムRSにのみ標準装備されるものがいくつかある。4灯式の「HIDロービームヘッドランプ」がそれで、カスタムRでは4灯式のマルチリフレクターヘッドランプとなり、標準系は2灯式となる。
アルミホイールはカスタムRの14インチに対し、カスタムRSは15インチとなる。ちなみに、標準系は13インチのスチールホイールだ。
内装ではステアリングホイールが本革巻きになるのが大きなポイント。
オーディオレスであるのはカスタム系のカスタムRとカスタムRSが共通だが、RSは純正のオーディオがオプション設定されているが、Rにはオプション設定がない点に違いがある。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。