新型レガシィ アウトバックは若年層がXブレイクを支持! 最短納車は年内の見込み【ディーラーの声を聞いてみた】
- 筆者: MOTA編集部 木村 剛大
- カメラマン:MOTA編集部
2021年9月2日に予約がスタートしたスバル 新型レガシィ アウトバック。正式発売は10月となる予定であるが、すでにスバルディーラーへは問い合わせが殺到しているという。そこで今回は新型レガシィ アウトバックの人気グレードと最新の納車時期をご紹介!
新型レガシィ アウトバック最大の特徴は全車標準のアイサイトX
北米市場を中心にさまざまな地域ですでに発売されているスバル 新型レガシィ アウトバックが、晴れて日本市場へも導入された。
特筆すべきはレヴォーグでオプション扱いであった運転支援システム「アイサイトX」が全車標準装備となった点。それにより縦型ナビやフル液晶メーターも備わり、内装の質感も先代モデル比で大幅に向上しているのだ。
新型レガシィ アウトバックは2グレード構成! アウトドア思考と高級モデルをラインアップ
新型レガシィ アウトバックは2グレード構成となっており、撥水加工シートやブラック塗装されたホイールなど、特別な装備が奢られたXブレイク。そしてメッキグリルやオプション設定ではあるがタンカラーのレザーシートなどを備える最上級グレードリミテッドの2本立てだ。
>>なぜ新型レガシィ アウトバックは北米よりも遅れて日本発売となったのか!? そのワケはアイサイトXの搭載とモデルラインアップにあった
アウトドア思考のXブレイクを若年層が支持!
一体どちらが人気を博しているのだろうか!? 都内近郊のスバルディーラーによれば「現在は満遍なく予約が入っている状況。ただXブレイクの方が若いユーザーが多い」と語っていた。
撥水加工シートなどアウトドアを趣味とする若い世代がXブレイクを。逆にリミテッドは高級感ある仕上がりのために年配ユーザーが多いようだ。
最短納車は年内も、状況によっては年明けに
そして気になるのが納車時期である。2021年10月の正式発売後に順次納車がスタートするのだが、現状ユーザーには「年内中の納車」とアナウンスしているという。ただ予約販売、さらには発売後の状況によっては年明けとなる可能性もあるだけに、新型レガシィ アウトバックを本気で検討してるユーザーは一早い決断をおすすめする。
>>【スバル最新納車情報】最短納車はインプレッサ、注目の新型アウトバックは最速で12月! レヴォーグはまもなくオーダーストップに
【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。