スバル インプレッサ WRX STI 試乗レポート(1/4)

スバル インプレッサ WRX STI 試乗レポート
フロントスタイリング リアスタイリング フロントビュー リアビュー サイドビュー インパネ リアシート ラゲッジスペース 最大ラゲッジスペース メーター ステアリング 画像ギャラリーはこちら

意のままに操る愉しさ

エンブレム

第3世代となったインプレッサは5ドアハッチバックは共通であるものの、標準の1.5リッター、2リッターのモデルとは開発アプローチが異なる。ベースは同じだが仕上がったものは別物と言うことができる。実際にボディにしても大きく張り出した前後フェンダーなど外観からも只者ではないことがわかる。

コンセプトは従来のWRX STIが『意のままに操る愉しさ』を提唱してきたものをさらに磨き上げ、ピュアスポーツでありながら、さらに多くのユーザーにも判りやすく、扱いやすい性能を提供しようと言うものだ。ボディも環状構造はそのままだが、リアサスペンションをマルチリンクにするなどプラットフォームも変更している。

エンジンもフラット4のEJ20には変わりがないが、大幅に見直して308PS/43kg-mを出している。さらにマルチモードDCCD、マルチモードVDC、SI-driveなどの充実したドライビングアイテムがこのクルマの魅力を一層引き立てている。

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

日下部 保雄
筆者日下部 保雄

大学卒業後、モータージャーナリズムの世界へ入り、自動車専門誌をはじめ各媒体に新車の試乗レポートやコラムを寄稿。最近では、雑誌媒体のほかにFMラジオやインターネット自動車情報サイトでも活躍。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スバル インプレッサハッチバックSTIの最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバル インプレッサハッチバックSTIのカタログ情報 スバルの中古車検索 スバル インプレッサハッチバックSTIの中古車検索 スバルの記事一覧 スバル インプレッサハッチバックSTIの記事一覧 スバルのニュース一覧 スバル インプレッサハッチバックSTIのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる