スバル エクシーガ 試乗レポート/岡本幸一郎(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:オートックワン編集部
2.0i-Lは最量販モデルの2.0i-Sに統合
「ツーリング7シーター」というフレーズのよく似合う、このクルマの登場から3年。その間ずっと矢継ぎ早に新しい動きのあった印象が強いエクシーガだが、今回の一部改良における変更内容も想像以上に多岐にわたっていた。
まずグレード体系については、これまで拡大傾向だったラインアップが、ここでいったん少し整理されたという印象。2リッター自然吸気の2WDとAWD、2.5リッター自然吸気のAWD、2リッターターボのAWDという構成は同じものの、2.0i-L系が廃止され、「2.0i」「2.0i-S」「2.5i-S」「2.0GT」「2.0GTアイサイト」というシンプルな5グレードに絞られた。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。