無骨な商用バン「ハイエース」がオシャレに!? “写真で映える”ハイエース5選(1/2)
- 筆者: MOTA編集部
トヨタ ハイエースバンは『無骨な商用車』というイメージを持っている人も多いでしょう。しかし、カスタム次第で超オシャレなクルマに変身するんです。
湖畔沿いや広大な草原、陰影の美しい林間サイトなどでキャンプする際でも、写真映えするハイエースを紹介していきましょう!
初めて見る人は「ハイエースでもこんなにオシャレになるんだ!」と、きっと驚くはずです。
[1]SEDONA/TYPE III
エクステリアはホワイトのボディにマットブラックの装飾で統一、飽きの来ないソリッドなデザイン。そして丸目のヘッドライトがレトロ感を醸し出しておりオシャレなTYPE III。
注目はルーフで存在を主張しているARB製ルーフテントやサイドオーニング。映えて快適なキャンプベースを造り上げます。
高い位置にテントがあるなんて、まるで子どもの頃に作った秘密基地のよう。そんな大人だけでなく、子どもたちも喜んでくれるでしょうね。
インテリアには無骨なインダストリアルデザイン。随所にアイアンが使われ、ルーフやフロアまでダークブラウンの無垢材で覆われているので、バーのような落ち着いた居住空間になっています。
機能面での注目ポイントはベッドキットの下に組み込まれた奥行きのある引き出し。収納だけではなく、テーブルとしても使えるので、調理用のテーブル別途不要になるのも良いですね。
▼もっと詳しく知りたい人は下記をチェック!
[2]ダイレクトカーズ/Retreat
リアルウッドの家具を配置し、隠れ家をテーマに作ったRETREAT(リトリート)。
リアスペースはサイドパネルからルーフまでリアルウッドを採用。ヴィンテージな雰囲気を漂わせています。
車内に設置されたフルフラットベッドは、大人が横になっても十分なサイズ(長さ180cm×幅80cm)で、車中泊も快適。キャビネットに収納された展開式のテーブルとベッド組み合わせれば作業のしやすいデスクにもなります。
リアゲート下で料理等をするのに便利なスライドテーブル、小物類が整理できる複数の収納スペースが用意されており、1人旅には最高の1台でしょう。
▼もっと詳しく知りたい人は下記をチェック!
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。