なんか足クサい! そう思われないために… ドライブ中の足の臭い対策グッズ3選【トレンド女子ウォッチャー女子VOL.22】

画像ギャラリーはこちら
トレンドウォッチャーの高木結です。このコラムは、トレンドウォッチャーの私が厳選した、クルマにちなんだトレンド情報をお届けします。今回は、「ドライブ中の足の臭い対策グッズ3選」をご紹介します。

>>今年こそ、全力で夏を楽しみたい! 臭い対策グッズを画像でチェック

目次[開く][閉じる]
  1. ワクワクする夏はもうすぐ! だけど、一つ気になるのは臭い…
  2. ドライブ中の足の臭い対策グッズ
  3. こちらも要チェック!

ワクワクする夏はもうすぐ! だけど、一つ気になるのは臭い…

夏。海や山など、自然豊かな場所に行きたくなる季節ですね。最近では県をまたぐ移動も緩和されたので、少し遠出のドライブを計画している方も多いのではないでしょうか。恋人や友達を自慢の愛車に乗せて、久々の長距離ドライブ…ワクワクしちゃいますね!

しかし、夏はどうしても「臭い」が気になる季節。特に、汗で蒸れがちな夏の足の臭いは最悪ですよね。長距離ドライブなのに、同乗者の足がクサイ…なんて地獄すぎます。

半数は異性の足の臭いが気になると回答

足の臭いについてはこんな悲しい調査データも出ています。

「ブテナロック」シリーズを展開する久光製薬株式会社が、働く男女500名を対象に「足の臭いに関する調査」を実施。

なんと、半数が「異性の足の臭いが気になったことがある」ということが明らかになりました。もしかしたら自分も「この子足クサイなぁ」なんて思われていたことがあるのかもしれません。辛すぎる…。

人の足の臭いを指摘できない人が8割を超える

一方で、8割以上の人が「人の足の臭いを指摘できない」と回答。そりゃあそうだ。

「人から指摘されたことがないから、自分の足は臭くない! 」ということでは決してないようです。足の臭いって、自分じゃ意外と気付かなかったりしますもんね…。これは早急に対策が必要です。

というわけで今回は「ドライブ中の足の臭い対策グッズ」をご紹介します!

もし、皆さんの周りに足の臭いが気になる方がいたら、さりげなくこの記事を紹介してあげてください(笑)。

ドライブ中の足の臭い対策グッズ

「ブテナロックR足洗いソープ」

まずは、先ほどご紹介した「足の臭いに関する調査」を実施した久光製薬株式会社の商品から。「ブテナロック」というと水虫治療のイメージが強いですが、こちらのソープは足の臭い対策にもバッチリ。殺菌成分が足の雑菌を殺菌し、清潔に保ってくれます。

また、ティーツリーオイルの香りで気持ちもリフレッシュ。もちろん水虫対策にも効果的なので、水虫になりやすいお悩みを持つ方には特にオススメしたい商品です。

「NULL シューパウダー」

続いてご紹介するのは、靴に直接吹きかけるタイプ。消臭パウダーをミスト容器で噴霧するという、なかなか新しいタイプの消臭スプレーです。

どんな靴にでも使えるのが嬉しいですね。このスプレーを1週間毎日使用すれば、かなり使い込んだ靴でも臭いが軽減されるそう!

お気に入りの靴を、清潔かつ無臭に保ちましょう。

「8x4MEN フットジェル」

最後にご紹介するのは、足に塗るジェルタイプです。ダブルの有効成分(制汗・殺菌成分)が足指の間に密着し、足の臭いを長時間ブロックしてくれる優れもの。

速乾性も高いので、出かける前にサッと塗ってすぐにサラサラ足になれちゃいます。持ち運びやすいサイズなので、バッグに常備しておくのも良いかもしれません。

夏は特に気になる「足の臭い」。自分の臭いで、周りの人を不快にさせちゃうのは嫌ですよね。清潔な足を保ち、何の不安もなくドライブを楽しみましょう!

MOTAおすすめコンテンツ

一年中履ける! 話題のオールシーズンタイヤ「セルシアス」の実力をテストしてみた[晴れの日編]/TOYO TIRES(PR)

この記事の画像ギャラリーはこちら
高木 結
筆者高木 結

流行には絶対乗り遅れたくない! そんな思いからあらゆるメディアで情報を収集し続ける“トレンドウォッチャー”です。普段は渋谷で働いてます。「人生の酸いも甘いも味わい尽くす」をモットーに、仕事にプライベートに日々、全力投球中! クルマの周辺で「今流行っているもの」から「これは流行る」と私のアンテナが反応したものまで、色んなモノをご紹介します! like:旅行(国内・海外問わずどこでも)・お酒・食べ物(コンビニスイーツ~ラーメンまで、何でも食べます)・fashion・コスメ・ネイル・スポーツ観戦・映画・ヨガ・ゴルフ・フットサル・英会話・温泉めぐり・そしてもちろん…ドライブ!記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集主幹)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集主幹の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... LUXURY和HOTEL 風の薫

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる