ベタつく暑い夏に爽快感を! 夏のドライブを快適に過ごすグッズ3選【トレンドウォッチャー女子厳選VOL.21】

画像ギャラリーはこちら
トレンドウォッチャーの高木結です。このコラムは、トレンドウォッチャーの私が厳選した、車にちなんだトレンド情報をお届けします。今回は、「夏のドライブを快適に過ごすグッズ3選」をご紹介します。

>>超快適! 夏には必須なグッズを画像でチェック

目次[開く][閉じる]
  1. この梅雨が明ければ、もう夏はすぐそこ!
  2. 夏のドライブを快適に過ごすグッズ3選
  3. 夏こそはドライブを存分に楽しみたい!

この梅雨が明ければ、もう夏はすぐそこ!

6月といえば梅雨、雨が多くジメジメして辛いですよね…でも、梅雨が明けて夏が来ると思うと嬉しい気分にもなりますね!

クルマ好きの皆さんはもちろん、「夏」好きですよね? 夏のドライブなんて、想像しただけでテンションが上がってしまう私です。

夏のドライブといえば、山や川、海辺など自然豊かな場所を思い浮かべますよね。自然の清涼感…最高です。

しかし、暑さ故の「汗」や「ニオイ」、肌の「ベタつき」が気になっちゃうこと、ありませんか?特に、恋人とのドライブデートでは死活問題です…。

そんなお悩みを解決すべく、今回は私が「夏のドライブを快適に過ごすグッズ」を3つご提案! 皆さん、夏はすぐそこまで来ていますよー!

夏のドライブを快適に過ごすグッズ3選

「アイスミント ボディミスト」

女性から絶大な支持を集めるコスメブランド「SHIRO」より、毎年人気の「アイスミントシリーズ」のフレグランスが今年も期間限定で登場! ベルガモット、ライム、レモンなどの柑橘系精油にメントールが加わった、夏らしい爽やかな香りが楽しめるようです。

「アイスミントシリーズ」最大の魅力は、スプレーした後に感じる爽快感! メントールが配合されているので、ひんやりとした心地よさが味わえます。

今年の「アイスミント ボディミスト」はエタノール高配合なので、潤いを与えながらもさらさらの肌を保ってくれるという優れもの。いつでも手軽にリフレッシュできるサイズ感も良いですね。

「SUPER COOLING TOWEL TERAX」

次にご紹介する商品はクーリングタオルです。クーリングタオルといえば、もう夏の定番商品ですよね。既に愛用されている方も多いのではないでしょうか? でも使用するたびに濡らして絞って…って、意外と手間がかかってしまいます。

新発売の「SUPER COOLING TOWEL TERAX(スーパークーリングタオル・テラックス)」は、濡らさなくても冷たいという驚きのクーリングタオルです。太陽熱を反射して暑さの原因を取り除き、水晶繊維混紡の生地で接触冷感作用も問題なし。

もちろん濡らして使用もできますし、紫外線までカットしてくれるという、かなり万能なタオルとなっております。夏のドライバーにとって手放せない必需品になりそう!

「hadakaraボディソープ 保湿+ひんやり クールフレッシュソープの香り」

最後にご紹介するのは、LIONのボディソープ「hadakara」です。「hadakara」にはたくさんの種類がありますが、今回は4月より数量限定で発売中の「保湿+ひんやり クールフレッシュソープの香り」をオススメします!

こちらの商品は、有名コスプレイヤーの五木あきらさんお墨付きなんだとか。清涼剤メントールが配合されているので、気温の高い夏場でもひんやりとした使い心地を実感できます。

さらに、「hadakara」の保湿成分はそのままなので、洗うたびに肌が潤うのも嬉しいですね。厚着が多く汗をかきがちだけど、常に美肌はキープしたい! というコスプレイヤーさんが太鼓判を押すのも納得です。

ドライブの前後に使用して、ひんやり爽やかスベスベな洗い上がりを体感しましょう!

期間限定商品なので、近くのドラッグストアなどでゲットしてみてくださいね!

夏こそはドライブを存分に楽しみたい!

夏はドライブにピッタリの季節。余計なことを気にせず思いっきり楽しみたいですよね! 今回ご紹介した商品を準備して、皆さんも快適な夏をお過ごしくださいね♪

今後も、熱中症には気を付けつつ、手洗いうがいの徹底と3密は避けて、2020年も夏を満喫しましょう!

[筆者:高木 結]

▼下記の記事もチェックしてみてくださいね▼

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
高木 結
筆者高木 結

流行には絶対乗り遅れたくない! そんな思いからあらゆるメディアで情報を収集し続ける“トレンドウォッチャー”です。普段は渋谷で働いてます。「人生の酸いも甘いも味わい尽くす」をモットーに、仕事にプライベートに日々、全力投球中! クルマの周辺で「今流行っているもの」から「これは流行る」と私のアンテナが反応したものまで、色んなモノをご紹介します! like:旅行(国内・海外問わずどこでも)・お酒・食べ物(コンビニスイーツ~ラーメンまで、何でも食べます)・fashion・コスメ・ネイル・スポーツ観戦・映画・ヨガ・ゴルフ・フットサル・英会話・温泉めぐり・そしてもちろん…ドライブ!記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 金乃竹塔ノ澤
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる