ド迫力フェイスがカッコいい! ランクル譲りの超本格派トヨタ フォーチュナー【日本で買えないクルマ】

画像ギャラリーはこちら

かつての日本のように誰もがクルマに憧れ、飛ぶようにクルマが売れている東南アジア。じつはそこには、激安モデルや日・欧・米などの“自動車先進国”では考えもつかないような超魅力的なモデルがいっぱい。今回は東南アジアで大活躍中のトヨタ フォーチュナーをご紹介!

>>日本でバカ売れ必須!? 超カッコいいフォーチュナーを詳しく画像で確認

ラダーフレームの超本格クロカン

フォーチューナーはトヨタが2000年代初めからタイなどの新興国で展開し始めた、「ラダーフレームシャーシを使って、新興国のニーズに合ったクルマを造る」というIMVプロジェクトで生まれたSUVだ。

ライバルはパジェロスポーツ

クルマの性格としてはランドクルーザープラドをよりカジュアルで、質実剛健にしたもの。日本車で例えればこちらも日本では売っていないが、三菱のパジェロスポーツに近い存在だ。

>>迫力満点のデザイン! パジェロスポーツの詳細はコチラ

現行型は2015年登場の2代目モデルで、タイなどでは憧れの存在となっている。またIMVプロジェクトで生まれたモデルにはミニバンのイノーバ、ピックアップトラックのハイラックスもある。

>>絶対に日本導入なし! イノーバの広すぎる車内はコチラ!

カッコよすぎて超羨ましい! 日本で買えないクルマはコチラ▼

【筆者:永田 恵一】

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

永田 恵一
筆者永田 恵一

1979年生まれ。26歳の時に本サイトでも活躍する国沢光宏氏に弟子入り。3年間の修業期間後フリーランスのライターとして独立した。豊富なクルマの知識を武器に、自動車メディア業界には貴重な若手世代として活躍してきたが、気付けば中堅と呼ばれる年齢に突入中。愛車はGRヤリスと86、過去には日本自動車史上最初で最後と思われるV12エンジンを搭載した先代センチュリーを所有していたことも。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる