車中泊ブームにぴったりのキャンピングカーがたっぷり!|名古屋キャンピングカーフェア(1/2)

ビギナーからベテランまで楽しめるキャンピングカーイベント

画像ギャラリーはこちら
目次[開く][閉じる]
  1. ビギナーからベテランまで楽しめるキャンピングカーイベント
  2. さまざまな仕様のカスタムハイエースを展示したダイレクトカーズ
  3. アトラクションや即売、さらにペットも一緒なイベント

東海地区の秋のモーターイベントとしてすっかり定着しているのが名古屋キャンピングカーフェアだ。昨年まではオートメッセ名古屋で開催されていたが、今年の開催場所は8月30日にオープンしたばかりの中部国際空港に直結する愛知県国際展示場(AICHI SKY EXPO)。広々とした展示ホールFには40社を超える各メーカーブースと約150台のキャンピングカーやトレーラーが展示され、ベテランキャンパーからビギナーや家族連れまで多くの観客で賑わっていた。

さまざまな仕様のカスタムハイエースを展示したダイレクトカーズ

イベント会場内で特大のブースを構えて、一際目立っていたのが三重のハイエース専門店、ダイレクトカーズだ。ユーザーの用途に応じたオリジナルのカスタムハイエースを販売する当社が出展したのはキャンピング仕様、車中泊仕様、キャブコンバージョン・・・など11台のカスタムハイエース。その中から、仕様の異なる3台をピックアップしてみた。

プレミアムフリーワゴン 雅 -MIYABI-

ワゴンGLをベースにセカンド&サードシートに3人掛けREVOシートをセットした豪華な8人乗り仕様。フルフローリング加工を施した床面にはロングスライドレールを配置しており、通常モードから対面モード、フルフラットベッドモードまで多彩なシートアレンジを可能にしている。

プレミアムフリーワゴン アンティーク

REVOシートのシート地やインテリア家具をアンテーク調にして暖かみのあるインテリアに仕上げている。シートは通常モード、対面モード、フルフラットモード、二段ベッドモードと多彩。二段ベッドは家具に収納できて、シートを前面にセットすれば広々としたラゲッジスペースが確保できる。

フューチャーフリーワゴン アクロスII

スーパーGLをベースに用途に合わせて4or5ナンバー、7or8人乗り、標準orワイドボディの選択が可能。ボディに「Bicycle Transporter」のカッティングシートが貼ってあるのはセカンド&サードを前方に配置した荷物スペースに自転車を積むトランスポーター「チャリエース」として開発されたから。

1 2 次へ
この記事の画像ギャラリーはこちら
オマドーン
筆者オマドーン

元自動車雑誌編集者で、現在はフリーランスフォトグラファー・ライターとして活動している。カスタム系雑誌やWEB媒体への寄稿も多く、関西エリア、東海エリアを主に拠点としている。車両撮影やイベント取材も積極的に行っており、様々な才能を多方面で発揮しているマルチプレイヤーだ。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 古屋旅館
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる