マスターオブカーソムリエコンクール ~プレキャンペーン~ 開催中 -カーソムリエレポートをどんどん投稿して賞金ゲット!-

  • 筆者:

「マスターオブカーソムリエ」とは?

オートックワンでは、2013年10月から2014年9月末まで一年間をかけて「第一回マスターオブカーソムリエコンクール」を実施致します。そこで、初代の「マスターオブカーソムリエ」が決定します。

そもそもカーソムリエとは、自動車の知識を持ち、その魅力を発信できる一般ユーザーを発掘しようと始まったプロジェクトです。カーソムリエになるには、ウェブ上で受験できる「カーソムリエ検定」に合格することが条件になります。

カーソムリエ検定受験はこちらから

(スマートフォン、PC対応)

「マスターオブカーソムリエ」となった暁には、多額の賞金の獲得に加え、全国のカーソムリエの代表として様々な形でご活躍いただきます。具体的には色々な車種に試乗したり、新車発表会への参加、有名デザイナーや開発者との対談など、クルマ好きには魅力的な、様々な企画をご用意させて頂いております。

「マスターオブカー ソムリエ」に選ばれるのは1人だけ。それは、“貴方”かも知れません。

「マスターオブ カーソムリエ コンクール ~プレキャンペーン~」とは?

上記の「マスターオブ カーソムリエ コンクール」実施に先立ち、8月1日~9月30日までの間「プレキャンペーン」を実施中です。

マスターオブカーソムリエコンクール ~プレキャンペーン~ 詳細はこちら

プレキャンペーンでは「マスターオブカーソムリエ」の選定はございませんが、1位の方にはなんと10万円!さらに2位には7万円、3位の方にも5万円の賞金が獲得できるという、参加者にはとてもオトクな企画となっております。

「マスターオブカーソムリエコンクール ~プレキャンペーン~」への参加方法は以下のとおりです。

(1)まだカーソムリエ検定に合格されていない方は、検定に合格して下さい

(2)「カーソムリエレポート」と呼ばれる試乗レポートに投稿して下さい(期間内にカーソムリエレポートを投稿いただき、掲載された段階で自動的にエントリー扱いとなります)

なお、カーソムリエレポートの投稿はスマートフォンのみの対応となっております。

ぜひ皆さんのご参加、お待ちしております!

「マスターオブ カーソムリエ コンクール プレキャンペーン」実施要項

(1)キャンペーン実施期間

2013年8月1日(木)~2013年9月30日(月)

(2)賞金

1位:10万円 2位:7万円 3位:5万円

(3)エントリー

期間内にカーソムリエレポートを投稿いただき、掲載された段階で自動的にエントリー扱いとなります。

(4)一次選考 (カーソムリエレポート投稿)

(期間)2013年8月1日(木)~2013年9月23日(月)

期間内にカーソムリエレポートを投稿して下さい。9月23日までに投稿いただき、掲載されたレポートが多い方上位20名を選出します。

(5)二次選考(オンライン検定試験)

(期間)2013年9月24日(火)~2013年9月30日(月)

得点上位の方3名に賞金を差し上げます。

(6)優勝者発表

2013年10月1日(火)サイト上にて発表予定。該当の方には個別にご連絡します。

ご注意

・上記の期間内に投稿いただき、掲載されたレポートのみがカウントされます。

・キャンペーン対象となるレポートは、実際に試乗して投稿されたものに限ります。(弊社内で審査を行います)

・投稿は9月23日(月)まで受付ます。

・1車種につき1レポートに限ります。

・何車種でも投稿していただけます。

・投稿にあたっては必ず利用規約をご確認ください。投稿内容によってはキャンペーン対象外となる場合があります。

・二次選考に選出された方には、別途本人確認の為のご案内を差し上げます。

同時開催!8月限定!

カーソムリエ検定順位で景品ゾロゾロキャンペーン!

えっ、カーソムリエ検定の順位がゾロ目なだけで景品がもらえるの!?2013年8月31日23時59分の段階で、カーソムリエ検定で以下の順位の方にマックカード3000円分をプレゼント!

111位 222位 333位 444位 555位 666位 777位

さらに!最下位カーソムリエには すし券1万円!

カーソムリエに合格(検定で70点以上獲得)した方のうち最も順位の低い方に、すし券一万円分を差し上げます。

参加方法

上記2つのキャンペーンに関しては、カーソムリエ検定を受験してお待ちください。

なおカーソムリエ検定の順位はマイページにてご確認頂けます。

筆者
監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 雲風々
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる