ルノー 新型 メガーヌ GTライン 1.2ターボ 試乗レポート/今井優杏(1/4)
- 筆者: 今井 優杏
- カメラマン:阿部昌也
何故か。
ルノー、特にルノージャポンが投入してくるモデル構成が近年わりとマニアック方向に傾いている……ということにお気づきの方は、きっと先日行われたフレンチブルーミーティングなんかにふらっと出掛けられているような、すでにルノーに関して相当な知識をお持ちの方だと思うのだが、おそらく世に広くは知られていないような気がする。
たとえばルノーといえばのキラーコンテンツ、「カングー」なんて、現在なんと4速ATの他に5速MTと6速MTがラインナップしているのだ。イマドキ4ATっていうのも冷静に考えればクルマとしてはアレではあるけど(すみません)、MTが2種類ってなんじゃそら!と思わずデジタルカタログに向かってツッコミ入れてしまうこと必至。ま、タネを明かせばそれぞれ組み合わされたエンジンがちがうのでこういうことになっているってことなのだが、それにしてもMT不遇の日本市場においてすんごい割り切り、相当ユニークなことは間違いない。
[全方位でカンペキな新型「メガーヌ GTライン」という選択肢・・・次ページへ続く!]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。