ポルシェ ケイマンS 海外試乗レポート(2/4)
- 筆者: 河村 康彦
- カメラマン:ポルシェ・ジャパン株式会社
ケイマンS 日産Zをどうみているのか
リファインが行われたミッドシップ・レンジのモデルの中から今回スペインで開催された国際試乗会の場に用意されたのは、3.4Lエンジンを搭載した『ケイマンS』のデュアル・クラッチ・トランスミッション“PDK”仕様のみ。技術的目玉のひとつである“PDK”にスポットライトが当てられたのは半ば当然として、クーペ・モデルであるケイマンの、それもより強力版である『S』グレードにテスト車両が限定されたのは、どうやら同じロサンゼルスの地でデビューとなった日産の新型フェアレディZに対する対抗心も皆無ではないようだ。
排ガス浄化性能をより高めるべく排気系内での触媒コンバーターの位置を変更した事などもあってか、そのサウンドが従来型よりも迫力を増した新エンジンは、フルアクセルのシーンでは「従来型よりも25ps増し」という額面をも実感させてくれる。同時に、アクセルレスポンスもより鋭敏になったように思えた点には直噴化の影響もあるはず。いずれにしても、まずは従来型のオーナーに対しては端的に「悔しい・・・」と思わせるだけのホットな実力が、完全新開発で行われた最新モデルのエンジンと言って良い。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。