ポルシェ 911GT3 試乗レポート(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 森口 将之
GT3の立ち位置は「レースにも通用するテクノロジーを備えたモデル」
ポルシェ 911GT3は、もともとレース用のベース車両として生まれた。空冷エンジン時代の「カレラRS」の後継車だ。
ところがその後、もうひとつの役目を持つことになった。昔の911を好む人たちのための911にもなったのだ。最近の911は、とにかく快適で乗りやすい。とりわけ現行型はその傾向が強い。そのぶんスポーツモデルらしいレスポンスやパンチは薄れている。
現在の911はスポーツカーとしてではなく、プレミアムカーとして選ばれることも多い。だから走りが乗用車的になるのは正常進化かもしれないが、空冷時代を知る人間にとっては、物足りなさを覚えることもある。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。