”百獣の王”降臨!「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート(4/4)
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:小林岳夫
隠しても隠し切れない・・・ライオンの鋭い牙と爪!
コーナリングとブレーキは、プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORTが羊の皮を被りき れていない数少ない部分である。
何しろ19インチの235/35タイヤときたら、自転車のようにハイト低く(薄い)、ホイールから見える赤いブレーキキャリパーも大きい。違った意味で足元を見たら凄さがにじみ出てます。
実際にコーナーを攻めてみると、ハンドル切れば切っただけ曲がり、ブレーキ踏むと踏んだだけ減速してくれる。
残念ながらサイドブレーキが電動式だったりするため、テール流して遊ぶような走りは出来ない。
地味な外観と合わせ、私からすれば数少ない不満点だったりする。
「PEUGEOT 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT」[FF] 主要諸元
全長x全幅x全高:4260x1805x1455mm/ホイールベース:2620mm/車両重量:1320kg/乗車定員:5名/ステアリング位置:左/駆動方式:前輪駆動(FF)/エンジン種類:ターボチャージャー付 直列4気筒 DOHC ガソリンエンジン/総排気量:1598cc/最高出力:270ps(200kW)/6000rpm/最大トルク:330N・m/1900rpm/トランスミッション:6速マニュアルトランスミッション/燃料消費率:15.9km/L[JC08モード燃費]/タイヤサイズ:235/35ZR19/メーカー希望小売価格:4,360,000円[消費税込み]
※クープ・フランシュ(ツートーン/270専用オプション)は+300,000円
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。




















