あなたはもう行った? 期間限定・無料で遊べる「ニッサンパビリオン横浜」へ急げ!【2020年】

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら

人気のお出かけスポット・横浜みなとみらいにオープンした「ニッサン パビリオン」は、最新デジタルコンテンツが無料で楽しめるテーマパークです。2020年10月23日までの期間限定のため、早めに行くのがおすすめ。今回は、その中でも話題の注目コンテンツをご紹介します! なお、お出かけの際はコロナウィルスの感染予防やエチケットに十分気をつけて楽しみましょう。

[※掲載情報は2020年9月11日現在]

目次[開く][閉じる]
  1. 「ニッサン パビリオン」の注目コンテンツをご紹介!
  2. せっかく来たら寄っていこう!「日産グローバル本社ギャラリー」
  3. まとめ

「ニッサン パビリオン」の注目コンテンツをご紹介!

「ニッサン パビリオン」は2020年夏、横浜・みなとみらいにオープンしたニュースポットです。最先端のデジタル技術を使ったゲームや体感コンテンツなど、モビリティの未来を感じさせる展示が盛りだくさん。2021年登場予定のEV「アリア」も間近で見られますよ。

オシャレなカフェでは日産オリジナルビールが味わえるほか、入場無料なのも嬉しいポイント。2020年10月23日までの期間限定スポットなので、新しいもの好きの人は急げ!

■住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-1

■アクセス:JR・京急線 横浜駅東口から徒歩10分/みなとみらい線 新高島駅から徒歩5分

■開催期間:2020年8月1日~同年10月23日

■定休日:なし ※9月14日~16日は臨時休館

■営業時間:平日11:00~19:00 / 休日10:00~19:00

■入場料:無料

おすすめコンテンツ1:「NAOMI BEATS」

テニスのトッププレイヤー、大坂なおみ選手とテニス対決ができるという「NAOMI BEATS」。クルマの周りにある、目視では見えないものをバーチャルで可視化するという日産の技術「インビジブル・トゥー・ビジブル(I2V)」を使って、大坂選手の高速サーブを打ち返すという驚きのチャレンジができます。

I2V技術によって予測されたボールの軌跡をたどり、ラケットを振った後はサイン入り記念撮影もできますよ!

おすすめコンテンツ2:「FORMULA E RIDE」

「FORMULA E RIDE」は、電気自動車のF1カー「FORMULA E」に乗って世界の都市をめぐるバーチャルライドアトラクションです。手元のコントローラーで、行きたい都市やレースのモードを選んだりと、迫力画面を眺めるだけではない参加型なのが魅力。

また、会場にはソニーのハプティクス技術(触覚提示技術)を採用。映像や音とともに床が振動し、さらにリアルな臨場感を演出しています。

ちなみにナビゲート役を務めるのは、人気声優の櫻井 孝宏さん。音声・映像・そして振動にまでこだわったレースゲームをぜひ体感してみてください。

せっかく来たら寄っていこう!「日産グローバル本社ギャラリー」

「日産グローバル本社ギャラリー」は本社1F部分の入館無料ゾーンで、名車の解説や実車展示、ファン垂涎の日産グッズの販売に試乗など、ふらりと立ち寄るにしては贅沢な体験ができる横浜の人気スポットです。

ゆったりと落ち着いた雰囲気で自動車の歴史を振り返ったり、100台以上並ぶミニカーを眺めたりと、ファンならずとも学びにあふれたくつろぎ空間は居心地もバツグン。

また時期によって様々なイベントも行われており、2020年9月13日には、残念ながら無観客レースとなったSUPER GT(ツインリンクもてぎ戦・決勝)のパブリックビューイングも開催。限定グッズの販売やプレゼント抽選会もありますよ。今後のイベント予定は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

■住所:神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号

■アクセス:JR・京急線 横浜駅東口から徒歩7分/みなとみらい線 新高島駅から徒歩5分

■定休日:不定休

■営業時間:10:00~20:00

■入場料:無料

まとめ

ニッサン パビリオンのオープンのほか、新CMには木村拓哉さんが出演するなど、最近何かと話題の日産。新型フェアレディZの情報なども待ちきれないものです。本社ギャラリーでは最新の情報に触れることもできますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

[※掲載情報は2020年9月11日現在]

情勢により実施内容の変更が行われる可能性があります。各公式ページをご覧の上、最新情報をチェックしましょう。また、お出かけになる際は、感染予防に十分配慮し、安全にイベントを楽しんでください。

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。

鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし!

簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産の最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産の中古車検索 日産の記事一覧 日産のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる