佐藤恵/今井優杏の「自動車美人」
- 筆者: 今井 優杏
- カメラマン:今井優杏
佐藤恵/今井優杏の「自動車美人」
今、クルマに乗ってない人が多いでしょ?だから、クルマの仕事に携わってる自分自身がまずカッコイイクルマに乗るのが業界への恩返しだと、かねてから思っていたんです。
そんな考えでいた頃、日産 スカイラインのセダンが発売になって、試乗会のお手伝いをしていたことから、クーペが一年後に出ることを知って即決しました。
セダンではなくクーペにしたのは、“クーペは今しか乗れないクルマだ”と思ったから。結婚したり生活の条件が変わったら、きっともう乗れないんじゃないのかな、と。ひとりで仕事を頑張ってる今だからこそ、所有できるクルマだと思ったんです。
とはいえ、本当の2シーターだったら選ばなかったかも。スカイラインクーペの後部座席はエマージェンシーサイズかもしれませんが、+2座の恩恵は充分に感じることが出来ます。とはいっても所有している2年間で人が後部に乗ったのなんて数回ですが(笑)、人だけではなくて荷物も載せたり出来ますから。
お気に入りのポイントはボディカラーです!このソリッドの赤は“バイブラントレッド”という色で、当時クーペ専用色だったんです。こんなにキレイな赤って見かけないですよね。もっとメタリックだったり朱色っぽかったり。ひと目ぼれでしたよ。
でも、実は全部がお気に入りポイントだったりするんです。クーペという特徴的なボディ形状だから、使い勝手が悪いだろうと思っていたら何の問題もないですし、むしろスポーティで運転が楽しいから長時間のドライブでも疲れないんですよね。
サーキットなどには自分で運転して行きますが、3時間くらいなら“もう着いちゃったの?”って感じ。自宅からツインリンクもてぎまでは160kmくらい走るのですが、まったく疲れませんよ。
排気量も大きいので、本当にラクなんです。でも実は男性ウケはイマイチです(笑)。
レース業界やクルマ業界のクロウト筋には「カッコイイね」「わかってるね」とも言われますが、一般男子が見ればちょっと近寄りがたいクルマなのも理解できます。
私は仕事をがんばるためのモチベーションとして購入したので、余裕で乗りまわしているわけではないんですが、やっぱり高飛車に見えるのかもしれないですね。
今井優杏の取材後記
とても女性的でグラマラスなボディラインを持つスカイラインクーペに美女とは、まさに鉄壁のコンビネーション!思わずシャッターを切る指に力が入った私でした。
本当にクーペというクルマには、女性がぴったり似合いますよね。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。