オーテックオーナーズミーティング(AOG)2011 湘南里帰りミーティング[その1]~オーナーインタビュー・PART1~(2/2)
- 筆者: マリオ 二等兵
- カメラマン:オートックワン編集部
本日最も遠くから来たオーナーさんは、親子二代で大の日産党
岡山県・オッギーさん/日産 スカイライン GT-R オーテックバージョン(4ドア)[1998年式・R33型(絶版)]
スカイラインマニアだったお父さんの英才教育を受け、免許取得後はR33スカイラインのGTSやインパルなどを乗り継いで来られたというオッキーさん。5年前に念願のGT-Rオーテックバージョンを手に入れ、9年越しの夢が叶ったそうです。セレナ・ライダーのハイパフォーマンススペックも所有されており、ミニバンらしからぬ高速域の操縦性の高さに大満足! オーテックの「デザイン、チューニング共に他社にはないセンス」に惚れ込んでおられ、このGT-Rは永久に乗り続けるとのこと!
タクシー車あがり? いえいえ、教習車仕様(!)なんです
神奈川県・みくりあさん/日産 セドリック セダン スーパーカスタム 教習車仕様[1990年式・TY31型(現行というか先代というか前期型というか)]
Y31型セドリックのシンプルで質実剛健なところが気に入り、その究極版のひとつである教習車仕様を乗用車として愛用されております。助手席側の教官用補助ブレーキ装置は前のオーナーさんが取り外したようですが、教習車仕様っぽいイメージを復活させるためにフェンダーミラーを後付け。平成2年式で現在は約13万kmですが、耐用年数が高いので、何年経っても基本性能が色褪せないところが気に入っておられます。基本的に「働くクルマ」を日常的に味わうのがお好きで、教習車上がりや道路公団パトロールカー上がり(!!)など、過去に4台も所有されたのだとか!
NISMO大森ファクトリーでS-Tuneに
東京都・なるちゃんさん/日産 ステージアAutech Ver. 260RS[2000年式・C34型(絶版)]
カレスト座間で衝動買いに近い形で購入後、大森ファクトリーでSチューン仕様に改造。通勤にも使って11年で18万7000km走破しておられますが、名機RB26DETTは距離を重ねてもノートラブルらしく、今でも427馬力が測定されたとか! ドライビングインフォメーションプロセッサーにより、エンジンのあらゆるデータを鑑賞するのが楽しそう! 少し手を入れるだけで簡単に大パワーを発生するレース用エンジンのデチューン版が搭載されたステーションワゴンという希有な成り立ちは他に代え難い魅力があるそうです。
1ナンバーだけど・・・ロングボディの利便性を買う!
東京都・団長さん/日産 キャラバン ライダー[2003年式・E25型(現行型、ただしRiderは絶版)]
以前はE24型のキャラバンに乗っておられましたが、お仕事で使う大型の脚立を収納するにはライダーのロングボディが必要となり、乗り換えられました。1ナンバー登録なので、高速道路の料金が割高で毎年車検があるなどデメリットもあるようですが、合成革のシートは愛犬の毛の掃除がしやすく、埃がでにくいなど、実用上のメリットは多いとのこと。コーナリング性能はいまひとつながらも3リッターのディーゼルターボエンジンはたいへん力強く、昔のアメ車のような直線番長っぽい乗り味を楽しんでおられました。
どのオーナーもアツいじゃないか! 大本営が発表する"クルマ離れ"など、実は大嘘なのだ!
いかがでしたでしょうか。どのオーナーさんにも共通していたのは、愛車に対するアツい想いでありました。そして皆さん、同じ愛車同士で仲良く交流されたりと、例年にも増してこの年に一度のお祭りを楽しんでいらっしゃったのが印象的でありました。ここでは、大マスコミが報じる「クルマ離れ」などという現象は皆無なのであります。改めて、オーテックジャパンに敬礼!
※画像はそれぞれクリックすると拡大します。またここには出ていないイベントの模様も画像で紹介!
AOG 湘南里帰りミーティング 関連記事はこちらもチェック!!
■オーテック オーナーズ グループ 湘南里帰りミーティング2010 イベントレポート 第1弾[2010年11月10日]
■オーテック オーナーズ グループ 湘南里帰りミーティング2010 イベントレポート 第2弾[2010年11月13日]
■オーテック「湘南里帰りミーティング2009」レポート[2009年11月4日]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。