【日産 ノートとノート オーラ内装比較】後席用のUSBポートがあるのは日産 新型ノート オーラだけ! リアシートの使用頻度が高いならノート オーラがオススメ

  • 筆者: MOTA編集部 木村 剛大
  • カメラマン:MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
2021年6月15日に発表された日産 新型ノート オーラ。言うなればノートe-POWERの上級モデルという位置付けでワイドフェンダーや前後ライト、さらには内装に違いがある。新型ノート オーラで注目すべきは内装にあり、フル液晶メーターや専用シート表皮など特別な装備が奢られるのだ。そこで今回は新型ノート オーラならではの内装装備をご紹介する。結論からいうと、後席の使用頻度が高いユーザーは断然新型ノート オーラがオススメであった。

【内装比較】新型ノート オーラは特別装備満載の内装が魅力! 注目はフル液晶メーター

新型ノート オーラならではの外見上の装備としては、ノートにはオプションとされているLEDヘッドライト、テールランプ。そして17インチアルミホイールが標準装備される点にある。

内装は大きな変更点はなく、基本デザインはノートと同じとなる。だが、よくみてみるとノートのメーターは7カラーディスプレイと5インチの速度計とメーター内にふたつの液晶が備わっているのに対して、新型ノート オーラはフル液晶メーターとなるのだ。シート地にも違いがあり、新型ノート オーラには黒/白のレザーシート、そしてブラウンと合成皮革のコンビネーションシートと全3種をラインアップするなど、細かな点に違いがあるのだ。

>>価格差50万円。日産 新型ノート オーラとノート最大の違いは内装にあり! フル液晶メーターや明るい内装色など“ノート オーラだけ”の装備満載

【後席比較】後席にUSBポートがあるのは新型ノート オーラだけ! しかもスマホ収納ポケットの使い勝手バツグン

筆者個人として後席に最大の違いがある。というのもノートの後席にはUSBポートがひとつも装備されていないのに対して、新型ノート オーラは1つUSBポートが備わっているのだ。

設置位置はセンターコンソール裏側であり、USBポート下にスマホを入れるための収納スペースも完備するなど、使い勝手としては好印象なモノ。ベースモデルのノートにはスマホ収納スペースだけ用意されいるが、充電ができるのは新型ノート オーラだけなのだ。

フロントシート用USBポートの数はノート、新型ノート オーラどちらも同じ

ちなみに9インチメーカーオプションナビを装着した場合、フロントにはタイプAのUSBポート、そしてタイプCのUSBポートが1つずつ備わる。加えて置くだけ充電、さらにはHDMI接続用が装備されるのはどちらも同じである。要するに新型ノート オーラは後席の快適性を向上させているというワケである。

これからノート、あるいは新型ノート オーラのどちらかで悩んでいる方は、後席の使用頻度などを考慮して選んで欲しい。

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】

日産/ノート
日産 ノートカタログを見る
新車価格:
203万円279.6万円
中古価格:
13.8万円339.6万円

MOTAおすすめコンテンツ

雨の時期も安心感をもって走れるオールシーズンタイヤ「セルシアス」その実力をテストしてみた[雨の日編]/TOYO TIRES(PR)

この記事の画像ギャラリーはこちら
筆者MOTA編集部 木村 剛大
監修トクダ トオル (MOTA編集主幹)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集主幹の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 和味の宿 角上楼

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

日産 ノートの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 ノートのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 ノートの中古車検索 日産の記事一覧 日産 ノートの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 ノートのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる