オーテック マーチ ボレロ 試乗レポート/渡辺陽一郎 with 美波千夏(3/4)

オーテック マーチ ボレロ 試乗レポート/渡辺陽一郎 with 美波千夏
オーテック マーチ ボレロ オーテック マーチ ボレロ オーテック マーチ ボレロ オーテック マーチ ボレロ オーテック マーチ ボレロ オーテック マーチ ボレロ オーテック マーチ ボレロ オーテック マーチ ボレロ オーテック マーチ ボレロ オーテック マーチ ボレロ オーテック マーチ ボレロ 画像ギャラリーはこちら

乗り心地はいま一歩・・・

オーテック マーチ ボレロオーテック マーチ ボレロ

走行性能については、同じオーテックジャパンの手掛けたジューク・アーバンセレクションなどと異なり、特に手は入っていない。12Xと同じ運転感覚だ。

動力性能はコンパクトカーの平均レベルだが、アイドリングストップが効果的に働き、燃費の節約効果が高い。10・15モード燃費は26km/lに達する。

乗り心地は少し粗い印象。路面のザラザラした感触を直接的に伝える。タイヤが転がり抵抗の低減を重視したマキシスMA-307で、ショックアブソーバーなどのコスト低減も影響しているようだ。サスペンションにスタビライザーが装着されず、コーナリング時におけるボディの傾き方も大きめになる。

ボレロの上質な内外装を考えると、乗り心地にも手を加えると良いだろう。せっかくオーテックジャパンが手掛けたのだから、タイ生産という困難はあるものの、運転感覚の洗練も図って欲しい。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

渡辺 陽一郎
筆者渡辺 陽一郎

1961年生まれ。自動車月刊誌の編集長を約10年務めた後、フリーランスのカーライフ・ジャーナリストに転向。「読者の皆さまに怪我を負わせない、損をさせないこと」が最も重要なテーマと考え、クルマを使う人達の視点から、問題提起のある執筆を心がけている。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 マーチの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 マーチのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 マーチの中古車検索 日産の記事一覧 日産 マーチの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 マーチのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる