オーテック マーチ ボレロ 試乗レポート/渡辺陽一郎 with 美波千夏(2/4)
- 筆者: 渡辺 陽一郎
- カメラマン:茂呂幸正
よ~く見ると実はラグジュアリーな雰囲気
マーチボレロのように外観をシックにアレンジする手法は、真新しいものではない。95年に登場したスバルのヴィヴィオ・ビストロが草分けだ。軽商用車では93年にサンバー・ディアス・クラシックが登場している。
この後、軽自動車でクラシック風のモデルがブレイクしたが、マーチのボレロは少し雰囲気が違う。ベースグレードは、アイドリングストップなどを備えた買い得な12Xだが、フロントグリルはメッキパーツで縁取りされたメッシュのグリルに変更。フロントバンパーにも高輝モールが付く。光沢のある専用アルミホイールも標準装着とした。外観全体に、クラシックというよりラグジュアリーな雰囲気が漂う。
内装は専用のシート生地で仕上げられ、本革巻きのステアリングホイール、メッキのインナードアハンドルも備わる。実用装備では、マニュアルタイプのエアコンをオゾンセーフフルオートエアコンにグレードアップした。
マーチでは少々物足りないが、サイズの大きなクルマは取りまわし性が悪化するので避けたい。マーチが幅広いユーザーをカバーする上で、ボレロは効果的なバリエーションといえるだろう。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。