ポルシェジャパン、Twitterなどと連動したブランドキャンペーンを実施
ポルシェジャパンは、2010年10月1日から2011年3月末日までの6ヶ月間、「ポルシェ、心高ぶる鍵。」をテーマに新聞、ツイッター、ウェブを連動させたポルシェオーナーおよびファン参加型のブランドキャンペーンを実施する。
朝日新聞紙上では、5回にわたり異なるテーマに沿った「オリジナルストーリー」を展開。同時に開設するキャンペーンウェブサイトでは新聞紙上では掲載しきれないストーリーの続きや、映像、実際のポルシェオーナーのエピソードで綴る「リアルストーリー」などを掲載する。初回のテーマは「父のポルシェ。私のポルシェ。」
また、ウェブサイト内の専用申込フォームよりご応募頂いた方の中から、テーマ毎に抽選で「心高ぶる」宿泊体験をプレゼント。初回となる10月分は、奥湯河原 料亭旅館「懐石 海石榴(つばき)」の露天風呂付き和洋室1泊2食付へ1組2名様を招待する。
キャンペーン用ツイッター「ツイッターでつぶやく『ポルシェ、心高ぶる鍵。』」では、1948年から2010年までのほぼ全てのポルシェが表示されているヒストリーマップから思い入れのあるモデルを選び、そのモデルに対してツイッター上でつぶやくことができる。つぶやきは、ポルシェでの確認を経てヒストリーマップ上に表示され、ポルシェファン同士がツイッターを通じて交流を深められるようになっている。また、つぶやいてくださった方全員に対して、クラシックから最新モデルまで、165台ものポルシェがパソコンのデスクトップを走り回るポルシェオリジナルデスクトップアプリがプレゼントされる。
今回のキャンペーン期間中には、ポルシェのYoutube公式動画を解説付きでご紹介するスペシャルサイトも開設し、普段あまり目にすることがない映像や、「リアルストーリー」に関連した映像など、ポルシェファンの皆様に楽しんでいただけるコンテンツを掲載する。
なお、全てのコンテンツは随時更新される予定で、様々な企画でサイト訪問者に期間中を通してお楽しみいただけるしくみになっている。
「ポルシェ、心高ぶる鍵。」URL: www.porsche.co.jp/b/
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