ダイハツ、ハイゼットカーゴなど3車種を一部改良

ダイハツ ハイゼットカーゴ

ダイハツは、軽商用車「ハイゼット カーゴ」と「ハイゼット トラック」及び軽乗用車「アトレーワゴン」を一部改良し、8月17日(火)から全国一斉に発売する。

今回の主な改良点は次のとおり。

<全車種共通>

2010年9月から施行されるJC08コールドモード排出ガス基準をクリア。

<ハイゼット カーゴ>

3AT車を全車4AT化し、中・高速走行時の静粛性を改善すると共に燃費を向上した。(NA車)

乗用用途での使用率の高いクルーズシリーズ(クルーズ、クルーズターボ)にトップシェイドガラス(フロントウインドゥ)やメッキステアリングオーナメントを採用し、質感を高めた。

<ハイゼット トラック>

シガライター、バッテリーカバーを全車標準装備し、利便性を高めた。「農用スペシャル」にエアコン、パワーステアリングを標準装備し、使い勝手を向上した。

<アトレーワゴン>

上級グレードに荷室アクセサリーソケット(カスタムターボRS、カスタムターボRS“Limited”)や荷室蛍光灯(カスタムターボRS“Limited”)を標準装備し、荷室作業時の利便性を向上した。

<フレンドシップシリーズ>

電動ウィンチを小型化して足元のスペースを広げるとともに、ウィンチベルトを素早く引き出す事ができるウィンチベルトフリー機能を追加し利便性の向上を図った。《軽初》(ハイゼットスローパー、アトレースローパー)

リヤヒーターカバー等の仕様を変更し、車いす乗車スペースの質感向上を図った。(ハイゼットスローパー)

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ダイハツ ハイゼットカーゴの最新自動車ニュース/記事

ダイハツのカタログ情報 ダイハツ ハイゼットカーゴのカタログ情報 ダイハツの中古車検索 ダイハツ ハイゼットカーゴの中古車検索 ダイハツの記事一覧 ダイハツ ハイゼットカーゴの記事一覧 ダイハツのニュース一覧 ダイハツ ハイゼットカーゴのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる