シンガポール Motorist Pte. Ltd.への出資について


東京センチュリーの連結子会社であるTokyo Century Leasing (Singapore) Pte. Ltd.(本社:シンガポール/以下 「TCS」)は、シンガポールにおけるオンライン自動車プラットフォーム事業を手掛けるスタートアップ企業のMotorist Pte. Ltd. (本社:シンガポール/以下 「Motorist」)に出資いたしました。今般の出資により、TCS におけるオンライン営業チャネルの構築・強化を推進することに加えて、マレーシア、タイなどの他のアセアン拠点においてもMotorist との協業拡大を図ることにより、アジア太平洋地域におけるオート事業の更なる成長を実現してまいります。

本件出資の目的

1979 年に設立されたシンガポール現地法人のTCS は、ディーラーおよびエージェントを通じた個人向けオートファイナンスならびに法人のお客さまにオートリースを提供しており、当地のオートファイナンス会社としては、トップクラスの規模を誇ります。

近年シンガポールでは中古自動車の売買、オートファイナンス・保険サービス等を対面取引からオンラインで取引する割合が高まる中で、Motorist はモバイル・アプリケーションを通じ、事業会社および個人ユーザーがオンラインで自動車の売買等を行う「オンライン自動車プラットフォーム事業」を展開しております。

Motorist は、ディーラーおよびユーザーが保有する自動車の売買やオートファイナンスの仲介をはじめ、車両の管理・将来価値予測を含めた、自動車のライフサイクル全体に係るサービスを提供するほか、直近ではマレーシア、タイ、ベトナムなどの他のアセアン地域にもサービスを拡大しております。

今般の出資により当社グループは、TCS におけるオンライン営業チャネルの構築・強化を推進することに加えて、マレーシア、タイなどの他のアセアン拠点においてもMotorist との協業拡大を図ることにより、アジア太平洋地域におけるオート事業の更なる成長を実現してまいります。

TCSの概要


Motoristの概要


(ご参考)Motoristモバイル・アプリケーションの操作画面イメージ





東京センチュリー株式会社
東京センチュリーは、リースを祖業とし、国内外のパートナー企業との共創による「金融×サービス×事業」を融合したビジネスモデルを展開する業界トップクラスの金融・サービス企業です。
広範な顧客基盤を有する「国内リース事業分野」、法人・個人向けオートリースにレンタカーを擁する「オートモビリティ事業分野」、航空機や不動産を中心に成長を牽引する「スペシャルティ事業分野」、世界30以上の国と地域に拠点網を有する「国際事業分野」、太陽光発電や蓄電池等の再生可能エネルギー関連事業を展開する「環境インフラ事業分野」の5つの分野で事業を展開。幅広い事業領域で社会課題の解決に貢献する独自の金融・サービスを提供しております。




企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる