車中泊から始めるアウトドア体験!車で寝たい方のための「カーサイドシェルター」誕生


窮屈な車中泊はもう終わり!車(寝室)にリビングを追加するという発想のカーサイドシェルター誕生!

三金商事株式会社(MITSUKIN SHOJI Co.LTD)は、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて、「AXZES」ブランドの車中泊ギアシリーズに先駆けて、主軸商品の「 カーサイドシェルター 」の予約販売を実施中です。本クラウドファンディングは10月10日まで実施いたします。


【Makuakeプロジェクトページ】 https://www.makuake.com/project/mitsukin_axzes/


この度、Makuakeにて公開した「カーサイドシェルター」は、高さ最大2.4mの開放的な空間が特徴です。軽く高強度のアルミポール採用を採用し、サイドポール付きで強度もUPしております。また、耐水圧3,000mmの防水性能&日よけ効果でオールシーズン活躍できます!フルクローズ可能なので着替え時等にも便利に使えます。






ドーム型のシェルターの高さは最大240cm!圧迫感がなく開放的な大空間が広がります





トランクスペースをそのまま荷物置きとして利用できるので、面倒な荷物移動の必要はありません。シェルター内が荷物や小物でごちゃつくこともなく、リビングは広々としたまま過ごせます。



シェルターの屋台骨となるメインポールをサポートするサイドポールを採用。
サイドポールがしっかりと接地して立ち、天井のアーチをキープすることで、ぐらつきに強い構造と高い天井を実現しました。



フライシートには高い防水性能を備える150Dのポリエステル生地を採用!
一般的なテントやタープで使われる生地の耐水圧は1,500mm前後が多いところ、本商品の耐水圧は3,000mm。急な雨からもしっかりガードします。


生地の防水性能が優れていても、その生地と生地の縫い目は浸水のリスクがあります。本商品では防水性の「シームテープ」を縫い目の上に貼ることで、さらに防水性を高めました。



生地には紫外線カット率を高めるシルバーコーティングを採用。夏の強力な紫外線からもしっかりガードします。海沿いや駐車場、開けたオートキャンプ場など、日陰がとりにくい場所でも安心です。



メッシュ地を利用すれば、風通しを確保しながら虫の侵入を防ぎます。


両サイドの出入り口、車との接合面にもメッシュ搭載。
複数面をメッシュにすることで心地よい風が抜け、気持ちがいい!



出入り口のフライシートを閉じれば、フルクローズでプライバシーを確保!
狭い車内での着替えはけっこう大変ですが、ここなら、腕を伸ばして家族やお友達とみんなでゆったり着替えることもできます!

【Makuakeプロジェクトページ】 https://www.makuake.com/project/mitsukin_axzes/
(実行者:三金商事株式会社)

商品仕様

【商品名】AXZES カーサイドシェルター
【材質】
フライ・・・ポリエステル150D
メッシュ・・・ポリエステル
ポール・・・アルミ合金(直径13mm)/グラスファイバー(直径7.8mm)
キャノピーポール・・・アルミ合金(直径16mm)
【重量】約8kg
【サイズ】約300×400×240cm(収納時65×24×25cm)
【付属品】専用吸盤スタンド×2、ペグ×14、ガイロープ×6、重りポーチ×4、キャノピーポール×2、収納袋×1

AXZESとは

「車で遊ぶ 車と遊ぶ 車中泊は大人の遊びだ」

「まだまだ多様性の少ない市場で新しい価値観を創造する。
今だから、車中泊の新しいカタチが作れる。
技術もいらない。センスもいらない。
皆がやってみたいと思える車中泊ができる。
それはいつもと違った遊び方。
新しい価値観で、クルマをもっと楽しもう。」

『クルマをもっと楽しめる』新しい車中泊の価値観を創造したい。
その思いを持って車中泊アイテムを総合的に開発するブランドです。


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる