エンジンONで最新のスピード取締情報に更新できる、ユピテルのレーザー&レーダー探知機「LS1000」「LS2000」が新発売

画像ギャラリーはこちら
株式会社ユピテルは無線LANを搭載し、探知範囲をさらに向上させた、レーザー&レーダー探知機SUPER CAT PREMIUM LINE「LS1000」「LS2000」を2022年6月に発売しました。価格はオープンです。

2種類から選べるボディタイプ「SUPER CAT PREMIUM LINE」

「レーザー&レーダー探知機」は、公道に設置されたスピード取締装置を事前に警告してくれるアイテムです。今回、ユピテルから発売されたのはSUPER CAT PREMIUM LINEの「LS1000」「LS2000」

「LS1000」がアンテナ内蔵1ボディタイプ、「LS2000」がアンテナ別体2ピースセパレートタイプとなっています。

無線LAN搭載のフルスペックモデル

「LS1000」「LS2000」どちらの機種も無線LANを搭載しており、エンジンをつけるだけで各種データを自動更新することができます。

※無線LAN機能の使用には、インターネットに接続可能な無線LAN環境が必要。

●自動更新できるデータ

・公開取締情報

・オービスデータ

・リアルタイム配信データ(ユーザー投稿)

・メディアデータ

・天気データ

・ファームウェア

また、従来の公開取締情報以外にも、知りたい情報を選択して待受画面のテロップに表示可能。最新情報や天気予報をいつでも確認することができます。

探知範囲水平約60度とさらに拡大

新型のレーザー式&レーダー式オービスに対応。探知範囲水平約60度探知範囲がさらに拡大し、より早い警報が可能になっています。

一般的に採用されているアンプIC(汎用品)では増幅できない微弱なレーザー光に対応する「専用高利得アンプIC」を搭載。取締レーザー光をいち早くお知らせしてくれます。

ディスプレイは好きな場所に設置できる

アンテナが別のセパレートタイプのため、付属の専用ステーを使用することで、ディスプレイは宙吊り取付けなど好きな場所に設置可能。アンテナは、ダッシュボード上と宙吊り取付のどちらかに設置することで、良好な受信状態を保つことができます。

さらに、地図データは2021年秋版の最新を収録。3.6インチの大画面の液晶は静電式タッチパネルとなっており、保証は3年です。

商品詳細

商品名:レーザー&レーダー探知機SUPER CAT PREMIUM LINE

・アンテナ内蔵1ボディタイプ「LS1000」

・アンテナ別体2ピースセパレートタイプ「LS2000」

価格:オープン

発売時期:2022年6月

>>「LS1000」の詳細はこちら【公式】

>>「LS2000」の詳細はこちら【公式】

スピード違反の取締が行われる場所の多くは、スピードの出し過ぎが原因で事故が多発する区域である場合が多いです。このようなレーザー&レーダー探知機を自車に設置することは、いち早く事故多発区域を認識し、減速することで少しでも事故の可能性を減らすことに一役買っているといえるでしょう。

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

なかの たくみ (MOTA編集長)
監修者なかの たくみ (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 茶寮宗園

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる