千葉県南房総市に新サーキット誕生!会員制ドライビングクラブ「THE MAGARIGAWA CLUB」2022年末開業予定

画像ギャラリーはこちら

コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッドは、会員制ドライビングクラブ「THE MAGARIGAWA CLUB」を2022年末、千葉県南房総市に開業することを目指し、今春着工した。

目次[開く][閉じる]
  1. 目指すのは世界に唯一のドライビングクラブ
  2. 様々な走りに集中できる、世界に類を見ないチャレンジングなコース
  3. 施設&サービス
  4. 施設概要

目指すのは世界に唯一のドライビングクラブ

好アクセスな立地に人々の憧れの対象となるサーキット

千葉県南房総市に開業予定の「THE MAGARIGAWA CLUB」のコンセプトは、「どのサーキットにも似ていないコースを持つ、世界に唯一のドライビングクラブ」。

現在、世界中には、車好きなら誰しも聞いたことのあるコーナーや、今や有名になったレーシングドライバーが優勝したコースなど、様々なサーキットが存在する。それらは後に伝説となり、サーキットを走る人々の憧れの対象となっている。THE MAGARIGAWA CLUBは、サーキットを走る人々の憧れの対象となるような、世界に唯一のドライビングクラブを目指す。

また、東京都心やな羽田空港、成田空港から車で約1時間という好立地で、富士山と東京湾を望みながら運転を心から楽しむことができる。

MAGARIGAWAシンボルマーク

MAGAERIGAWAの名称・シンボルマークは、建設地の地形・自然の特徴を表す「巛(マガリガワ)」という漢字をモチーフにしており、MAGARIGAWAの豊かな自然、風土、流れる時間に身を任せる、まさにMAGARIGAWAの自然一体となった、唯一無二のクラブでありたいという想いが込められている。

様々な走りに集中できる、世界に類を見ないチャレンジングなコース

このドライビングクラブのコースのデザインは、F1サーキットの設計を一手に引き受けるTilke Engineers&Architectsが行った。

日本で初めてゼロからデザインをし、まるで峠道のような上り20%、下り16%勾配、未知のスピードを体験できる800mのストレートを持つ、世界でも類を見ないチャレンジングかつ安全に走りに集中できるコースとなる。

愛車を保管でき、プロドライバーによるレッスンも

会員はそれぞれの愛車で走行でき、走行用の車両保管と走行前後の車両メンテナンスサービスも行われる。また、プロドライバーによるプライベートレッスンを受けることができ、愛車の秘められたポテンシャルを安全に体験することも可能。

ピットビルディングには最大36台のピットインが可能となり、空調設備を完備するほか、給油ステーションや専属のサービスマンによる走行前後の点検を受けることができ、安心してドライビングを楽しむことができる体制が整っている。

施設&サービス

ジムやプールまで整ったクラブハウス

日本の伝統建築とモダンの要素を融合したデザインとなり、ドリンクを片手にくつろげるバーラウンジやコースを走る車を眺めながら食事ができるレストラン、子供が安心して遊べるファミリーラウンジを備える。さらに、アウトドアタイプの遊び場や、ドッグラン、自然の中を歩いてピクニックもできるトレッキングコースなど、様々なアクティビティも併設。また、フィットネスジムや25mプール、スパ、天然温泉で体を休めリラックスすることもできる。

オーナーズパドックおよび長期保管ガレージ

2台から4台まで駐車可能なプライベートパーキングとダイニングスペースに、広々としたリビングやテラスを完備。また、愛車を最適な環境で保管するために、長期保管ガレージを作り、車両の保管に適した温度・湿度に整え、セキュリティ万全な空間の中で熟練のメカニックの手により、愛車をいつでも走行可能かつ最適な状態に保つことができる。

施設概要

■名称:THE MAGARIGAWA CLUB

■所在地:千葉県南房総市

■オープン日:2022年末予定

■敷地面積:約100万平方メートル

■コース設計:全長3.5km、上り20%、下り16%勾配、ストレート800m、コーナー22、標高差250m

■アクセス:車で東京都心および羽田空港から約1時間

>>THE MAGARIGAWA CLUBのホームページはこちら

THE MAGARIGAWA CLUBイメージ動画

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる