コロナなんかに負けない!日産 ルークスが好調!およそ1か月で17,000台以上受注

画像ギャラリーはこちら
新型コロナウイルスの影響により、この春発表または発売予定の新型車に関連した発表会やイベントの中止が相次いでいる。各社の販売状況が危惧される中、3月19日の正式発売から、およそ1か月が経過した日産 新型ルークスの受注状況が明らかとなった。

>>こんなに広くて豪華なの?日産 新型ルークスの内装を写真でチェック

安全装備が充実したハイウェイスターやプロパイロットが人気

受注台数は17,000台以上と好調で、コロナウイルスの影響が少なからずある現状で考えると、十分好調な滑り出しと言っていいだろう。そのうち8割以上が精悍でスポーティーなハイウェイスター。さらに、98%以上が駐車時のサポートに最適なアラウンドビューモニターを装着する。

また、高速道路走行時、そして、渋滞走行でも、アクセル、ブレーキ、ハンドルの操作をクルマがアシストプロパイロットのの装着率も60%以上と高い。

安心と安全志向の強いユーザーから支持を集める

堂々と大きく見えるワイド感と存在感、そして上質な内装が特徴の日産 ルークス ハイウェイスター シリーズ。事故の際の自動通報はもちろん、あおり運転や急病などの緊急事態にも手動で通報できる「SOSコール」を標準装備し、見た目だけではなく、安心安全を優先したユーザーに好評だ。

6割以上が「プロパイロット」を装着

日産 新型 ルークスでは、新たにミリ波レーダーを追加採用したことにより、より遠くの先行車の状況を検知。スムースな制御ができる最新のプロパイロットを搭載していることから、多くのユーザーに支持されている。また、家族でお出かけするための軽自動車だからこそ、安全性にこだわったプロパイロットを装着するユーザーが多いといえるだろう。

日産/ルークス
日産 ルークスカタログを見る
新車価格:
141.6万円206.7万円
中古価格:
14万円698万円
この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... おごと温泉 びわこ緑水亭
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

日産 ルークスの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 ルークスのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 ルークスの中古車検索 日産の記事一覧 日産 ルークスの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 ルークスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる