SNSで絶賛! ホンダのWEB動画「Eye Love Mom」がわずか1ヶ月で145万回再生突破

画像ギャラリーはこちら
ホンダが2020年2月7日から公開している、家族のコミュニケーションをテーマにした動画「STEP WGN WEB MOVIE Eye Love Mom篇 ママを感動させたこどもたちの想いとは?」の再生回数が、公開1か月で145万回を突破した。

>>パパママ問わず見てほしい!ステップワゴンスペシャルムービー

反響続々! ホンダのWEB動画が泣ける

思わず書き込みたくなるミニドキュメンタリー

本動画が公開されると、SNS上では、

■なんか泣いてしまった。将来こうやってこどもたちにも愛される親になりたい。

■自分がこどもの頃も確かに母親を見ていたことを思い出しました。

■もっとこどもを抱きしめたいと思いました。

など、こどもとのコミュニケーションを改めて見直したいと考える人々から、多くの共感の声が集まった。

WEB動画「Eye Love Mom」について

こどもの言葉に、思わず涙!

今回の動画は、3家族のママとこどもにカメラをつけ、その目線を比較してみるところから始まる。

撮影した映像を見てみると、こどもを見るように心がけながらも家事に追われるママに対して、こどもたちは構わず大好きなママに話しかけ続けていることが分かる。

撮影を終えた3人のママに話を聞いてみると、「忙しさゆえに『ちょっと待って』といった言葉が多くなってしまう」など、十分なコミュニケーションを取りたいけれどその難しさに悩んでいる様子がうかがえた。

その一方でこどもは、ママのことをどう思っているかという質問に対して、「やさしい」「いっしょに遊んでくれる」といった回答とともに、「忙しそう」「もっとしゃべりたい」と答える。

そのVTRを見たママは「こどもは自分ともっといっぱい遊びたいし話したいんだ」と、こどもの想いを知り、改めてこどもとのコミュニケーションの大切さに気づき、涙ぐむ。

また動画の最後には、3組の家族がホンダ ステップワゴンでドライブに出かける。クルマという家族が一体になれる空間で、いっぱい話して親子の時間を楽しむ様子がうかがえる。

【動画】STEP WGN WEB MOVIE 「Eye Love Mom」篇 ママを感動させたこどもたちの想いとは?

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

ホンダ/ステップワゴン
ホンダ ステップワゴンカタログを見る
新車価格:
271.5万円444.9万円
中古価格:
9.8万円420.4万円

MOTAおすすめコンテンツ

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 寛ぎの諏訪の湯宿 萃 sui-諏訪湖

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

ホンダ ステップワゴンの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ ステップワゴンのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ ステップワゴンの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ ステップワゴンの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ ステップワゴンのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる