BMW 新型X5にPHEV及びハイパフォーマンスモデルを追加
ビー・エム・ダブリューは、2019年2月に発売された第4世代新型X5のラインアップに、高い環境性能を誇るプラグインハイブリッドモデル(PHEV)「BMW 新型X5 xDrive45e」(エックスファイブ エックスドライブ・ヨン・ゴー・イー)」及び、V型8気筒エンジンを搭載したハイパフォーマンスモデル「BMW 新型X5 M50i(エム・ゴー・マル・アイ)」を新たに追加し、全国の正規ディーラーにて、2019年12月13日より販売を開始した。
BMW 新型X5について
BMW 新型X5は、優れたオフロード性能と日常での高い機能性を融合した「スポーツアクティビティビークル(SAV)」の先駆的モデルの第4世代として発売された。
先代モデルより大きくなったボディサイズにゆとりある室内空間を備え、Xモデルとして初めて4輪アダプティブエアサスペンションをオプションで導入するなど、SAVとしてのオフロード性能と機能性をより磨き上げている。
またハンズオフアシスト等の最新の運転支援システムを全車標準装備とし、機能面でも進化している。今回追加される2モデルと、既に発売されているクリーンディーゼルモデルを合わせ、幅広いラインアップが出揃うことになる。
1充電あたりのEV走行距離が約50km延長
BMW 新型X5 xDrive45eは、BMWのSAVで日本国内唯一のPHEVであり、搭載している最新バッテリーは、容量が先代モデルの26Ahから68Ahまで増加、総電力量にして24kWhを実現すると共に、1充電あたりのEV走行距離は49.2km増の約80kmを達成している。
好みに応じてドライビングモードを選択可能
BMW 新型X5 xDrive45eには、X5の特徴である4輪アダプティブ エアサスペンションが標準装備される。
4輪アダプティブ エアサスペンションは、路面状況および荷重に必要に応じて上下40mmの間でホイール毎の高さ調整をする機能であり、安定感のある快適な走りを維持することが出来る他、手動でドライバーの好みや状況に応じて、高さを調整することも可能となっている。
また好みに応じて、「Sport(スポーツ)」「Hybrid(ハイブリッド)」「Electric(エレクトリック)」「Adaptive(アダプティブ)」のドライビングモードを選択でき、特にElectricモードは、最高速度140km/hまでの範囲で純粋なEV走行を可能とする、PHEVならではの機能となっている。
さらにバッテリーコントロールスイッチがセンターコンソールに新たに設置され、エンジン走行によってバッテリー充電を行いたい場合に、ボタン1つで設定した充電量に達するまでエンジン走行のみにすることも可能となっている。
530PSを発揮するSAV
BMW 新型X5 M50iは、最高出力530PS(390kW)/ 5500rpm、最大トルク750Nm/1800-4600rpm を発揮する、V型8気筒ツインターボ ガソリンエンジンを搭載し、0-100km/h加速は4.3秒を実現する新型BMW X5の中でも最も高い走行性能を誇るモデルとなっている。
また、BMWのインテリジェント4輪駆動システム「BMW xDrive(エックスドライブ)」や、Mディファレンシャル及びエアサスペンションによって、悪路でも安定したコントロールとスポーティーな走りを実現することが可能となっている。
さらにMパフォーマンスモデル専用色となるセリウムグレーをキドニーグリル、エアインテーク、エアブリーザー、ミラーキャップに採用することで、ハイパフォーマンスモデルとしての存在感と個性を演出している。
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