愛車で参加! サーキットを走るドライビングレッスン開催|MOTA読者は1000円オフ♪

画像ギャラリーはこちら

Tetsuya OTAスポーツドライビングスクールは2019年12月14日、”クルマの運転が上手くなれば安全につながる”という基本理念のもと、袖ヶ浦フォレストレースウェイにてサーキット走行を含むドライビングレッスン「injured ZEROプロジェクト Tetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON/スパタイGP 2019シリーズ第4戦」を開催する。価格は2万1000円~2万4000円(税抜)。

>>臨場感がスゴイ! 実際に挑戦したサーキット走行の様子を画像で見る(17枚)

目次[開く][閉じる]
  1. ドライビングレッスンの概要
  2. 1:フリー走行付レッスンクラス
  3. 2:併催イベント「スパタイGP2019年 第4戦」
  4. イベント開催概要

ドライビングレッスンの概要

このイベントは元レーシングドライバーでモータージャーナリストの太田 哲也氏が校長を務め、一般道における死亡・負傷事故をゼロとすることを目標とする「injured ZERO」プロジェクトの一環として定期的に開催されている。

前回の夏休み企画で好評だった内容を今回も実現し、太田校長によるガイドクルーズ講習や走り方講座などのレッスンを受けたい方向けの「レッスンクラス」を行う。

また併催イベントの「スパタイGP 第4戦」も実施。ドライビング技術だけでなく、精神力や集中力も競うという、まったく新しいタイプのモータースポーツとして実施されているスパタイGPは、今回さらに趣向を凝らして行う。まさに盛りだくさんの一日になるといえる。

安全運転やマナーを意識したジェントルマンドライバーを目指しつつ、サーキットという安全な環境にて公道で役立つ正しい運転を学びながら楽しい一日を過ごせるはずだ。

1:フリー走行付レッスンクラス

十分なフリー走行時間をご用意した上で、太田校長による走り方講座やベストラインを同乗にて学べるガイドクルーズ講習などレッスン付のクラス。

愛車を駆ってフリー走行を楽しめるほか、講師のアドバイスタイムもあるので自己流のドライビングスタイルを改善したいと思っている方にオススメだ。

スケジュール

■ドライビングアドバイス(サーキット走行の心構えとマナー/袖ヶ浦の走り方レクチャー)

■ドライバーズミーティング

■集合写真撮影

■無線を使った先導走行レッスン(約25分)

■講師によるガイドクルーズ講習(ベストラインを同乗にて学ぶ)

■フリー走行(約25分×2本)

■修了式(修了証書つき)

2:併催イベント「スパタイGP2019年 第4戦」

初心者から安全にモータースポーツを楽しめるタイムアタックイベント、スパタイGPも2019シリーズ

第4戦として同時開催。

1台ずつのタイムアタックを行う「スパタイGP」は1周でベストパフォーマンスを発揮するテクニックと精神力が求められる。排気量別にクラスを設定。なお、これまでの1周タイムアタックに加えて、台数により+αの走行も予定。

スケジュール

■ドライバーズミーティング

■練習走行(フリー走行約25分×2本※レース形式スタート走行含む)

■スパタイドラミ

■太田校長による袖ヶ浦攻略レクチャー

■スパタイGP(慣熟走行、タイムアタック)

■表彰式(トロフィー授与及び記念品贈呈)

イベント開催概要

■日時:2019年12月14日

■場所:袖ヶ浦フォレストレースウェイ(千葉県袖ケ浦市林妙法台348−1)

■時間:11:00-17:00(予定)

料金

■フリー走行付レッスンクラス:2万1000円

■スパタイGP2019年第4戦:2万3000円(ST2000およびST3000クラス)~2万4000円(ST5000クラス)

※価格はいずれも税抜き

◎今なら「MOTAを見た!」で1000円オフの特典付き! お申し込みの際にご記入ください。MOTA読者の方は1000円引きとなります♪

>>レッスンクラス 申込みはコチラ

>>スパタイGP 申込みはコチラ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる