往年の名車がズラリ! 日産 グローバル本社ギャラリーに「ヘリテージゾーン」が開設
日産 グローバル本社ギャラリーに新たな展示エリアがオープン
日産は2019年9月27日、日産グローバル本社ギャラリーに「ヘリテージ(歴史)」をテーマにした新たな展示エリア「ヘリテージゾーン」を新設し、同年9月27日午後5時より一般公開を開始した。
>>日産の懐かしいクルマやストーリーに思いを馳せよう! 日産グローバル本社ギャラリー ヘリテージゾーンの詳細を画像で見る(22枚)
「ヘリテージゾーン」で日産の歴史を体感
日産グローバル本社ギャラリーは、2009年8月、日産が横浜・みなとみらい21地区に移転したと同時にグランドオープンし、2019年で10周年を迎えた。この間、延べ約1300万人以上が来場し、日産の商品・企業情報発信の一大拠点としてだけでなく、市販車の試乗、ゆったりとした環境でクルマや最新技術に親しむことができる展示や子供から大人まで楽しめる多様なイベントの開催などコミュニケーションスペースとして幅広い世代に親しまれている。
今回、新たに開設した「ヘリテージゾーン」は、日産が創業以来培ってきた「日産DNA」を解りやすく伝えるコンテンツを、心地よい雰囲気の中で楽しめる新しい空間となっている。
ヘリテージゾーンの主な構成
ヘリテージカー展示
数百台に及ぶ歴史車両コレクション「日産ヘリテージコレクション」から定期的に入れ替わる車両展示を楽しめる。
220インチの壁面LEDスクリーン
没入感のある高解像度の大スクリーンで貴重な歴史的動画コンテンツや、企画展示車の解説などを楽しめる。
コンテンツショーケース
その時々のテーマや切り口に基づいてストーリーを発信する企画展示コーナー。初回の展示は、同社が創業した1930年代にフォーカスしたストーリーで構成している。
ライブラリー
自動車書籍や自動車雑誌バックナンバーを中心にセレクトした、自由閲覧の本棚。ゆったりとくつろぎながら、自動車の歴史の世界へ案内する。
モデルカーウォール
100台以上のミニカーが美しく彩る、ユニークな大壁面が天井を覆うコーナー。
アートウォール/グラフィックウォール
名車のディテールを美しく切り取った画像が壁面を彩る「アートウォール」や、ヘリテージコレクションのガレージ内を再現したエスカレーター周りのグラフィックも楽しめる。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。