三菱 アウトランダー、アウトランダーPHEVを一部改良

三菱がアウトランダーシリーズを一部改良

三菱は、ミッドサイズ SUV「アウトランダー」とプラグインハイブリッド EV「アウトランダーPHEV」に一部改良を施し、2019年9月12日より販売を開始した。

優れた操縦性と高い走破性を実現する車両運動統合制御システム「S-AWC」を4WD車に標準装備としたほか、新たなオーディオやナビゲーションシステムを設定した。価格は267万6240円~335万8800円(消費税8%込)。

>>タウンユースや本格的なオフロードでも! アウトランダーシリーズの内外装を見る(9枚)

アウトランダーの主な変更点

走行性能

■4WD車全車に車両運動統合制御システム「S-AWC」を標準装備した。AYCブレーキ制御をアウトランダー専用にセッティングし、ステアリング操作に対して応答遅れのないドライバーの意図通りのコーナリングを実現した。

また発進時において車輪の空転をブレーキで抑制することで雪道などの滑りやすい路面でも力強い発進を可能とした。

■従来の走行モードである「AWC エコ」、「ノーマル」、「スノー」に加え、新たにラフロードでの走行に適した「グラベル」を追加することで高い走破性を実現した。

機能装備

■アウトランダーシリーズのために専用設計した「ミツビシパワーサウンドシステム」を新たに設定した。また510Wのパワーアンプ、8個のスピーカーシステムを採用することで、クリアかつ存在感のある音質を実現した。

さらに室内形状やスピーカー位置に合わせて専用の音響チューニングを施すことで、心地よい透明感のあるサウンドを奏でるオーディオシステムとした。

■新たに設定した「スマートフォン連携ナビゲーション」は内蔵地図によるルート案内やVICS交通情報対応といった便利な機能に加え、AndroidスマートフォンやiPhoneをUSB ポートにつなぐだけでAndroid AutoやApple CarPlayのアプリケーションを満喫できる。

またディスプレイ画面を8インチに拡大し、見やすさや操作性を向上させた。

エクステリア

■ボディカラーに強い輝きと深みを併せ持つ上質なレッドダイヤモンドを新たに設定し、全7色展開とした。

■特別仕様車「BLACK Edition」では、ダーククロムのフロントファンネルガーニッシュとリヤゲートガーニッシュ、ブラック塗装の18インチアルミホイールを採用し、ブラック系でコーディネートした。

またボディカラーはルーフをブラックマイカとし、ブラックマイカ/レッドダイヤモンド、ブラックマイカ/ホワイトパール、ブラックマイカ/チタニウムグレーメタリックの2トーンカラーを新たに設定し、モノトーンのブラックマイカと併せ、全4色展開とした。

インテリア

■運転席に腰部を適度に支持して運転姿勢を適正化させるパワーランバーサポート機能を採用した。

またセカンドシートの形状及びクッションを見直し、サポート性を向上させた。

■特別仕様車「BLACK Edition」では撥水機能付きのシート生地を新たに採用した。

室内天井に合わせすべてのピラーをブラックで統一し、ステアリングホイール、シフトノブ、シートなどにアクセントとしてレッドステッチを施すとともに、ブラックカーボン調のオーナメントパネル(インストルメントパネル、ドアトリム)を採用することで、上質な室内空間とした。

プラグインハイブリッド EV アウトランダーPHEVの主な変更点

機能装備

■アウトランダーシリーズのために専用設計した「ミツビシパワーサウンドシステム」を新たに設定した。510Wのパワーアンプ、8個のスピーカーシステムを採用することで、クリアかつ存在感のある音質を実現した。

また室内形状やスピーカー位置に合わせて専用の音響チューニングを施すことで、心地よい透明感のあるサウンドを奏でるオーディオシステムとした。

■新たに設定した「スマートフォン連携ナビゲーション」は内蔵地図によるルート案内やVICS交通情報対応といった便利な機能に加え、AndroidスマートフォンやiPhoneをUSB ポートにつなぐだけでAndroid AutoやApple CarPlayのアプリケーションを満喫できる。

またディスプレイ画面を8インチに拡大し、見やすさや操作性を向上させた。

エクステリア

ボディカラーに強い輝きと深みを併せ持つ上質なレッドダイヤモンドを新たに設定し、全10色展開とした。

インテリア

■運転席に腰部を適度に支持して運転姿勢を適正化させるパワーランバーサポート機能を採用した。

またセカンドシートの形状及びクッションを見直し、サポート性を向上させた。

■助手席のパワーシートを標準装備し、利便性を向上させた。(G Limited Edition

を除く)

アウトランダーの主なスペックと価格

グレードエンジン変速機駆動方式車両本体価格

20M

2.0L MIVEC

SOHC 16 バルブ 4気筒

INVECS-III

6速スポーツモードCVT

2WD

267万6240円

20G

2.0L MIVEC

SOHC 16 バルブ 4気筒

INVECS-III

6速スポーツモードCVT

2WD

285万6600円

20G Plus

Package

2.0L MIVEC

SOHC 16 バルブ 4気筒

INVECS-III

6速スポーツモードCVT

2WD

308万6640円

BLACK Edition

2.0L MIVEC

SOHC 16 バルブ 4気筒

INVECS-III

6速スポーツモードCVT

2WD

294万6240円

24M

2.4L MIVEC

SOHC 16 バルブ 4気筒

INVECS-III

6速スポーツモードCVT

4WD

294万8400円

24G

2.4L MIVEC

SOHC 16 バルブ 4気筒

INVECS-III

6速スポーツモードCVT

4WD

312万6600円

24G Plus

Package

2.4L MIVEC

SOHC 16 バルブ 4気筒

INVECS-III

6速スポーツモードCVT

4WD

335万8800円

BLACK Edition

2.4L MIVEC

SOHC 16 バルブ 4気筒

INVECS-III

6速スポーツモードCVT

4WD

321万6240円

※価格はいずれも消費税8%込み

アウトランダー PHEVの主なスペックと価格

グレード駆動方式車両本体価格エコカー減税クリーンエネルギー

自動車等導入促進

対策費補助金

G Limited

Edition

4WD

386万7480円

免税

(100%

減税)

20万円

G

4WD

423万1440円

免税

(100%

減税)

20万円

G Plus

Package

4WD

449万9280円

免税

(100%

減税)

20万円

G Premium

Package

4WD

490万1040円

免税

(100%

減税)

20万円

S Edition

4WD

519万8040円

免税

(100%

減税)

20万円

※価格はいずれも消費税8%込み

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

三菱 アウトランダーの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 アウトランダーのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 アウトランダーの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 アウトランダーの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 アウトランダーのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる