三菱 アウトランダー、アウトランダーPHEVを一部改良
三菱がアウトランダーシリーズを一部改良
三菱は、ミッドサイズ SUV「アウトランダー」とプラグインハイブリッド EV「アウトランダーPHEV」に一部改良を施し、2019年9月12日より販売を開始した。
優れた操縦性と高い走破性を実現する車両運動統合制御システム「S-AWC」を4WD車に標準装備としたほか、新たなオーディオやナビゲーションシステムを設定した。価格は267万6240円~335万8800円(消費税8%込)。
アウトランダーの主な変更点
走行性能
■4WD車全車に車両運動統合制御システム「S-AWC」を標準装備した。AYCブレーキ制御をアウトランダー専用にセッティングし、ステアリング操作に対して応答遅れのないドライバーの意図通りのコーナリングを実現した。
また発進時において車輪の空転をブレーキで抑制することで雪道などの滑りやすい路面でも力強い発進を可能とした。
■従来の走行モードである「AWC エコ」、「ノーマル」、「スノー」に加え、新たにラフロードでの走行に適した「グラベル」を追加することで高い走破性を実現した。
機能装備
■アウトランダーシリーズのために専用設計した「ミツビシパワーサウンドシステム」を新たに設定した。また510Wのパワーアンプ、8個のスピーカーシステムを採用することで、クリアかつ存在感のある音質を実現した。
さらに室内形状やスピーカー位置に合わせて専用の音響チューニングを施すことで、心地よい透明感のあるサウンドを奏でるオーディオシステムとした。
■新たに設定した「スマートフォン連携ナビゲーション」は内蔵地図によるルート案内やVICS交通情報対応といった便利な機能に加え、AndroidスマートフォンやiPhoneをUSB ポートにつなぐだけでAndroid AutoやApple CarPlayのアプリケーションを満喫できる。
またディスプレイ画面を8インチに拡大し、見やすさや操作性を向上させた。
エクステリア
■ボディカラーに強い輝きと深みを併せ持つ上質なレッドダイヤモンドを新たに設定し、全7色展開とした。
■特別仕様車「BLACK Edition」では、ダーククロムのフロントファンネルガーニッシュとリヤゲートガーニッシュ、ブラック塗装の18インチアルミホイールを採用し、ブラック系でコーディネートした。
またボディカラーはルーフをブラックマイカとし、ブラックマイカ/レッドダイヤモンド、ブラックマイカ/ホワイトパール、ブラックマイカ/チタニウムグレーメタリックの2トーンカラーを新たに設定し、モノトーンのブラックマイカと併せ、全4色展開とした。
インテリア
■運転席に腰部を適度に支持して運転姿勢を適正化させるパワーランバーサポート機能を採用した。
またセカンドシートの形状及びクッションを見直し、サポート性を向上させた。
■特別仕様車「BLACK Edition」では撥水機能付きのシート生地を新たに採用した。
室内天井に合わせすべてのピラーをブラックで統一し、ステアリングホイール、シフトノブ、シートなどにアクセントとしてレッドステッチを施すとともに、ブラックカーボン調のオーナメントパネル(インストルメントパネル、ドアトリム)を採用することで、上質な室内空間とした。
プラグインハイブリッド EV アウトランダーPHEVの主な変更点
機能装備
■アウトランダーシリーズのために専用設計した「ミツビシパワーサウンドシステム」を新たに設定した。510Wのパワーアンプ、8個のスピーカーシステムを採用することで、クリアかつ存在感のある音質を実現した。
また室内形状やスピーカー位置に合わせて専用の音響チューニングを施すことで、心地よい透明感のあるサウンドを奏でるオーディオシステムとした。
■新たに設定した「スマートフォン連携ナビゲーション」は内蔵地図によるルート案内やVICS交通情報対応といった便利な機能に加え、AndroidスマートフォンやiPhoneをUSB ポートにつなぐだけでAndroid AutoやApple CarPlayのアプリケーションを満喫できる。
またディスプレイ画面を8インチに拡大し、見やすさや操作性を向上させた。
エクステリア
ボディカラーに強い輝きと深みを併せ持つ上質なレッドダイヤモンドを新たに設定し、全10色展開とした。
インテリア
■運転席に腰部を適度に支持して運転姿勢を適正化させるパワーランバーサポート機能を採用した。
またセカンドシートの形状及びクッションを見直し、サポート性を向上させた。
■助手席のパワーシートを標準装備し、利便性を向上させた。(G Limited Edition
を除く)
アウトランダーの主なスペックと価格
グレード | エンジン | 変速機 | 駆動方式 | 車両本体価格 |
---|---|---|---|---|
20M | 2.0L MIVEC SOHC 16 バルブ 4気筒 | INVECS-III 6速スポーツモードCVT | 2WD | 267万6240円 |
20G | 2.0L MIVEC SOHC 16 バルブ 4気筒 | INVECS-III 6速スポーツモードCVT | 2WD | 285万6600円 |
20G Plus Package | 2.0L MIVEC SOHC 16 バルブ 4気筒 | INVECS-III 6速スポーツモードCVT | 2WD | 308万6640円 |
BLACK Edition | 2.0L MIVEC SOHC 16 バルブ 4気筒 | INVECS-III 6速スポーツモードCVT | 2WD | 294万6240円 |
24M | 2.4L MIVEC SOHC 16 バルブ 4気筒 | INVECS-III 6速スポーツモードCVT | 4WD | 294万8400円 |
24G | 2.4L MIVEC SOHC 16 バルブ 4気筒 | INVECS-III 6速スポーツモードCVT | 4WD | 312万6600円 |
24G Plus Package | 2.4L MIVEC SOHC 16 バルブ 4気筒 | INVECS-III 6速スポーツモードCVT | 4WD | 335万8800円 |
BLACK Edition | 2.4L MIVEC SOHC 16 バルブ 4気筒 | INVECS-III 6速スポーツモードCVT | 4WD | 321万6240円 |
※価格はいずれも消費税8%込み
アウトランダー PHEVの主なスペックと価格
グレード | 駆動方式 | 車両本体価格 | エコカー減税 | クリーンエネルギー 自動車等導入促進 対策費補助金 |
---|---|---|---|---|
G Limited Edition | 4WD | 386万7480円 | 免税 (100% 減税) | 20万円 |
G | 4WD | 423万1440円 | 免税 (100% 減税) | 20万円 |
G Plus Package | 4WD | 449万9280円 | 免税 (100% 減税) | 20万円 |
G Premium Package | 4WD | 490万1040円 | 免税 (100% 減税) | 20万円 |
S Edition | 4WD | 519万8040円 | 免税 (100% 減税) | 20万円 |
※価格はいずれも消費税8%込み
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。