オリックス自動車、「カーシェア顧客満足度調査」で3年連続総合No.1を達成

オリックス自動車、3年連続カーシェア満足度No.1に

オリックス自動車は、株式会社J.D.パワージャパンが発表した「2019年カーシェアリングサービス顧客満足度調査」において、総合満足度で3年連続No.1を獲得した。

この調査は、1年以内にカーシェアリングを利用した18歳~64歳のユーザー4523名を対象に、利用状況や満足度についての回答をまとめたもの。

オリックスカーシェアは、「車両」「予約」「各種料金」「サービスメニュー」「コールセンター」の5つの評価項目のうち、「車両」「予約」「各種料金」「サービスメニュー」の4項目でトップの評価となった。

安全性・利便性を追求

オリックス自動車は2002年にカーシェアリング事業を開始して以来、首都圏、近畿、中部、東北、沖縄エリアを中心に1790拠点(2019年3月末)で展開している。

2018年には安全性の高いブレーキアシスト機能付きの車両への入れ替えを進め、またスマートフォンアプリに「オリックスレンタカー」の店舗検索・予約機能を追加するなど、安全性、利便性の充実を図っている。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる