autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 香取慎吾氏がBMW 新型X2のムービーに出演…「新しい自分が始まる」瞬間を映像と音楽で表現

自動車ニュース 2018/5/14 12:48

香取慎吾氏がBMW 新型X2のムービーに出演…「新しい自分が始まる」瞬間を映像と音楽で表現

関連: BMW X1 , BMW X2
BMW X2のスペシャルムービーに出演する香取慎吾氏

ビー・エム・ダブリューは、2018年4月にBMWブランド・フレンドに就任した香取慎吾氏と新型X2との初のコラボレーションとなるスペシャル・コンセプト・ムービー「UNFOLLOW~THE ALL-NEW BMW X2 meets Shingo Katori~」を、BMW公式Youtubeおよび新型BMWX2スペシャル・サイトで公開した。

>>BMW 新型X2の発表イベントに登場した香取慎吾氏の画像を見る

BMWのブランド・フレンドに就任した香取慎吾氏

このスペシャル・コンセプト・ムービーでは、BMWブランド・フレンドである香取氏が閉塞的で画一的な環境から脱する様子を音楽や映像を通して表現することで、新型X2が掲げる「UNFOLLOW」(常識や周囲の評価起点ではなく、自分の道はいつも自分で切り開く)というコンセプトを伝える内容となっている。

何かに縛られたり、誰かを「FOLLOW」する生き方ではなく、自分を信じ、自分らしく個性を持って「UNFOLLOW」に生きることで、自由を手に入れ、新しい自分が始まるという新型X2の精神を映像と音楽で表現している。

映像監督は、数々のヒットCMやオンライン・ムービーを担当し、国内外で多数の受賞歴を誇る佐藤渉氏が担当。テーマ曲では、香取氏自らラップ・パートを担当し、全編を通して香取氏が歌うラップを軸にストーリーが展開されている。

撮影セットと衣装を見た香取氏は、新型X2の世界観に一気に引き込まれ、自然と撮影にのめり込んでいた。UNFOLLOWのテーマに合わせて、モニターを割ったり、扉を壊していくアクティブな場面では、香取氏らしく音楽と一体となって自然と体が動き、NGを出す事無く撮影が進んだ。

ムービー最後の、扉を開けた先に待つ新型X2と対面し、運転する場面で香取氏は、自然と開放感に包まれた様子で、自由を手に入れた瞬間を楽しんでいるような印象的な表情を見せている。

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■下取り相場は調べられましたか?
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一件好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■買取専門店にお願いするのも一つの手
買取専門業者は様々なメーカー・年式の車種、また改造車や希少車でも適正価格で転売するノウハウを持っているので、よりディーラー下取りより高く買い取ってもらえる可能性が高いといわれています。一括査定サービスを利用すれば、同時に複数の買取店に査定を依頼できるので便利です。
■【Ullo(ウーロ)】の一括査定なら翌日18:00に査定結果をお届け!
オートックワンの一括査定サービスUllo(ウーロ)ならお申し込みの翌日18:00に、複数買取業者からの査定結果をお届けします。さらに、よく一括査定で聞く、しつこい営業電話などは一切なし。
申込んだら「いつの間にか」査定が終わっています。

BMW X1 の関連編集記事

BMW X1の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

BMW X1 の関連編集記事をもっと見る

BMW X1 の関連ニュース

この記事にコメントする

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
オートックワンのおすすめ特集
編集企画(パーツ・用品)PR