キャデラック、5人乗り新型コンパクトSUV「XT4」を発表

キャデラックは、2018年3月28日、5人乗り新型コンパクトSUV「XT4」を発表した。

新型XT4のシンプルで彫刻的なラインは、力強いプロポーションとアグレッシブな存在感を際立たせている。インテリアはキャデラックならではの美しさを漂わせ、テクノロジーと魅力的なスタイリングを、細やかに芸術的に融合させた。洗練された雰囲気のキャビンのリアシートはセグメント最大級のスペースが確保された。

なお、ボディサイズは、全長4599mm×全幅1881mm×全高1627mm、ホイールベースが2779mmとなっている。

※数値は北米仕様参考値

>>新型XT4の内外装デザインを画像で見る(33枚)

新型XT4の全モデルに、キャデラックが新開発した2リッターターボエンジンが搭載される。このエンジンは、アクティブフューエルマネジメント(気筒休止)、9速オートマチックトランスミッション、次世代型エレクトロニックプレシジョンシフトなど、効率性を向上させるための新しいテクノロジーを採用している点が特徴である。

また、新型XT4には、グローバルに展開する新たなYトリム戦略も初めて採用されている。個性的なプレミアムラグジュアリーモデルとスポーツモデルには、装備をさらに充実させ、それぞれのモデルに合わせて用意されたコンテンツとスタイリングによって、ユーザーの多様な好みに対応する。この新しいトリム戦略は、2019年からフラッグシップセダンの新型CT6より展開する予定だ。

なお、新型XT4の日本導入時期は未定。

>>新型XT4の内外装デザインを画像で見る(33枚)

キャデラックのヨハン・ダ・ネイシン社長のコメント

「新型XT4を投入することにより、当社は成功を収めてきたSUVラインアップの拡充を図ると共に、これまでに踏み出したことのないセグメントに参入します。この新型XT4は、キャデラックの拡大戦略と製品価値をより高めていくためのスタートとなる1台であり、これを皮切りに、2021年まで半年ごとに新型モデルの情報を発信していく予定です」

キャデラック/XT5クロスオーバー
キャデラック XT5クロスオーバーカタログを見る
新車価格:
693万円786.5万円
中古価格:
489.8万円578.9万円

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 仙郷楼
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

キャデラック XT5クロスオーバーの最新自動車ニュース/記事

キャデラックのカタログ情報 キャデラック XT5クロスオーバーのカタログ情報 キャデラックの中古車検索 キャデラック XT5クロスオーバーの中古車検索 キャデラックの記事一覧 キャデラック XT5クロスオーバーの記事一覧 キャデラックのニュース一覧 キャデラック XT5クロスオーバーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる