三菱、ジョージアの警察車両としてアウトランダーPHEVとアイ・ミーブを納車

三菱自動車は、ジョージア政府への供給が決定していた「アウトランダーPHEV」45台と「i-MiEV(アイ・ミーブ)」51台を、三菱商事を通じ2018年2月5日に納入した。同国トビリシで開かれた納車式では、クヴィリカシヴィリ首相をはじめ多数の政府関係者らが出席した。

今回の供給は、日本政府とジョージア政府間でのODA供与合意に基づくもので、ジョージア政府へ納入され、車両は警察車両として使用される予定。

常務執行役員の栗原洋雄氏は式典で、「アウトランダーPHEVとi-MiEVを高く評価いただき、感謝いたします。アウトランダーPHEVについては、環境に優しいだけでなく、車両運動統合制御システムS-AWC(Super All Wheel Control)などの最新技術を搭載したクルマです」と述べた。

三菱/アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEVカタログを見る
新車価格:
393.9万円529.4万円
中古価格:
114.2万円479.5万円
三菱/アイ・ミーブ(軽)
三菱 アイ・ミーブ(軽)カタログを見る
新車価格:
231.6万円267.3万円
中古価格:
35.9万円163.6万円
この記事の画像ギャラリーはこちら
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... arcanaIzu
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

三菱 アウトランダーPHEVの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 アウトランダーPHEVのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 アウトランダーPHEVの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 アウトランダーPHEVの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 アウトランダーPHEVのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる