アウディ、世界共通の新CI(コーポレート・アイデンティティ)を採用
アウディは、新しいCI(コーポレート アイデンティティ、以下CI )を導入することを発表した。
このCIは、アウディ ブランド創立100周年を機に、新しいアウディの歴史の一歩を踏み出すにあたり導入され、全世界共通で採用されるものである。
新しいCIは、アウディの先進性やスポーツ性、高性能などのブランドイメージを視覚化し、「世界で最も成功しているプレミアムブランド」になるというブランドミッションをサポートするものである。新しいブランドロゴは、ブランドのシンボルである「フォーリングス」「Audi」という名前、そしてブランドスローガンである「Vorsprung durch Techinik(技術による先進)」という3つの要素で構成されている。フォーリングスのデザインも一新。新しいフォーリングスは、より緻密でリアル、洗練されたイメージとなっている。
アウディを象徴するカラーは、アウディの先進的な技術力とエモーショナル性を反映したものである。コーポレートカラーは「Vorsprung durch Techinik」を象徴するアルミニウムシルバー、アウディのスポーツ性を表現し、ブランド名にも使用されるアウディレッドの他、白、黒が組み合わされ、高品質なイメージを強調している。
なお、全国の正規販売店 店舗CIに関しては、新規設立店舗から順次導入してゆくとしている。
この記事にコメントする