これは胸アツ!トヨタC-HR新CMはストII・原哲夫・大友克洋・トミカと夢のコラボ!【動画あり】
トヨタは、新型C-HRの新CMを2017年3月24日(金)より放映開始した。このCMは、トミカやストリートファイターIIなどの人気コンテンツや「北斗の拳」の作者である原哲夫氏や「AKIRA」の作者である大友克洋氏と制作を進めた豪華な作品となっている。
>>フォトギャラリー
◇CMの見どころ&ストーリーボード
「CROSSOVER THE WORLD」というテーマのもと、映画、おもちゃ、ゲーム、マンガ、アニメといった様々な世界をC-HRが走りに抜けていく爽快感溢れるCM。
C-HRが街中の曲がり角を曲がると、シーンはSF映画のワンシーンの中へ移り変わり、そこから目まぐるしくC-HRを取り巻く世界は変わっていく。
おもちゃの世界はトミカ、ゲームの世界は、世界的人気格闘ゲームストリートファイターII、マンガの世界は北斗の拳の作者である原哲夫氏、アニメの世界はAKIRAの作者である大友克洋氏に今回のCMの為にオリジナルで制作していただくなど、豪華なコラボレーションが1つのCMの中で実現しているところが見どころだ。
◇制作エピソード
「C-HRの登場CMとして制作陣が目指したもの、それは心の底からワクワクできる映像。そのために必要なことは、いい大人が本気になって遊び尽くすこと。子どもの頃に夢中になったたくさんのコンテンツをテーマにしています。協力頂いたトミカさん、カプコンさん、原哲夫先生、大友克洋先生、すべてが世界から認められ、たくさんのファンがいるコンテンツです。
本来であれば1本のCMで1つ組むだけでも豪華な方々を、4つも詰め込んだ今回のCMは『大人になった少年たちの夢』が形になったものです。
トミカやストIIや北斗の拳、AKIRAに夢中になっていた少年たちは、今や様々な世界で自分たちの判断で物事を決めることができるようになっています。だからこそ、今回のCMは『究極の職権乱用』でもあるのです。
そして、かつてとことん愛したものとのコラボレーションを最高の形で、すべてのファンから認められるものにするために、ぎりぎりまでディテールにこだわり抜きました。分かる人には超分かる。分からない人にも、その豪華さと映像としてのエンタテインメントを楽しんでもらえるように作り込まれたCMと、各コンテンツごとにさらに丁寧に作られたWEBムービーをぜひご覧ください」
約4,000個のパーツで作り上げた5mを超えるトミカタワーは圧巻!
WEB動画制作のために制作したトミカタワーは、トイトレインアーティストのぺたぞう氏に監修を依頼し実現した。
約4,000ものパーツで作り上げられたタワーは高さ5mを超え、その制作時間は15時間にも及んだ。そんなタワーの中をC-HRが駆け抜ける映像は圧巻だ。
この記事にコメントする