BMW、カメラで荒れた路面を検知しサスペンションを制御!新システムを「740i/740Li」に標準装備

優れた走行性能とハンドリング特性を両立

BMW 740Li
BMW 740LiBMW 740Li

ビーエムダブリューは、フラッグシップモデル「7シリーズ」の「740i/740Li」に、「エグゼクティブ・ドライブ・プロ」を標準装備し、10月13日より販売を開始した。価格(消費税込)は、1225万円~1440万円となる。

「エグゼクティブ・ドライブ・プロ」は、ステレオカメラによる前方検知機能とダイナミック・ドライブによるサスペンション制御システムを統合し、より優れた走行快適性とダイナミックなハンドリング特性を両立。

フロントウインドウに設置されたステレオカメラが、前方の路面の詳細な凹凸を検知し、継続的に適切なサスペンション調整を行うことで優れた走行快適性を実現し、横揺れを安定させるアクティブ・スタビライザーのダイナミック・ドライブが、コーナーや直線走行時のボディの傾きを最小限に抑える。

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 箱根吟遊
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

BMW 7シリーズの最新自動車ニュース/記事

BMWのカタログ情報 BMW 7シリーズのカタログ情報 BMWの中古車検索 BMW 7シリーズの中古車検索 BMWの記事一覧 BMW 7シリーズの記事一覧 BMWのニュース一覧 BMW 7シリーズのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる