プジョー、FIA 世界ラリークロス選手権 第8戦で1-2フィニッシュ

世界ラリークロス選手権史上初の1-2フィニッシュ

プジョー、FIA 世界ラリークロス選手権 第8戦で1-2フィニッシュ
プジョー、FIA 世界ラリークロス選手権 第8戦で1-2フィニッシュ

ノルウェーのヘルで行われた FIA 世界ラリークロス選手権(WRX)第8戦でティミー・ハンセンが優勝、チームメイトのデイビー・ジャネイも2位でゴール、チーム・プジョー‐ハンセンが1-2フィニッシュを達成した。

ドイツとカナダで優勝を飾っているチームは、今回も完璧な仕事を成し遂げた。

決勝前のセミファイナル2を1位と2位でゴールすると、続くファイナルでも見事な1-2フィニッシュを達成。世界ラリークロス選手権の歴史で初めての1-2フィニッシュを実現しました。

この結果、チームはランキングでライバルに29点差をつける首位に浮上。また、ドライバーズランキングではハンセンが2位に、ジャネイも4位に順位を上げた。

チーム・プジョーは、9月5日から6日にプジョーの母国フランスで行われる第9戦を最高の状態で迎えることになった。

▼ドライバーおよびスタッフのコメント

ケネス・ハンセン氏(チーム代表)

「本当に素晴らしい結果です!チーム代表としての役割を果たすことができ、心から誇りに思います。今日の結果につながることを、ずっと信じて頑張ってきました。人生で最も素晴らしい週末のひとつと言えるでしょう。」

ティミー・ハンセン選手(第1位)

「私にとってもチームにとっても、会心の勝利です。プジョー 208WRXはチームが改良を続けた結果、本当に競争力のあるマシンになりました。次のフランスラウンドが待ち切れません!」

デイビー・ジャネイ選手(第2位)

「マシンを改良するために、チームの全員がこれまで本当に頑張ってきました。ティミーと私がお互い協力をし、今回、表彰台に一緒に立つことが出来て嬉しいです。これからもこの流れを維持していきたいですね。」

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 古屋旅館
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

プジョー 208の最新自動車ニュース/記事

プジョーのカタログ情報 プジョー 208のカタログ情報 プジョーの中古車検索 プジョー 208の中古車検索 プジョーの記事一覧 プジョー 208の記事一覧 プジョーのニュース一覧 プジョー 208のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる