日産、“ゲーマー”から“レーサー”を育てるプロジェクトを日本で開催!

ルーカス・オルドネス選手

プレイステーションのゲーム「グランツーリスモ」を活用し、ドライバーを発掘・育成するプログラム「GTアカデミー」が2008年からヨーロッパで開催されている。初代チャンピオンのルーカス・オルドネス選手は、現在日産のレーシングドライバーとして、ル・マンやスーパーGTなど、国内外で活躍している。

“ゲーマーからレーサーに転身”という夢のプロジェクトが、ついに日本でも開催されることが発表された。「GTアカデミー by 日産 x プレイステーション2015」では、「グランツーリスモ」による予選を通過したプレイヤーには、国際レースを走るために必要な訓練とライセンスを取得するチャンスが与えられるとのこと。

これを受けて、日産が配信しているニュース動画「ダッシュボード」では、GTアカデミーの初代優勝者のルーカス・オルドネス選手に、日本での開催についてインタビューを行った。

動画はこちら→http://youtu.be/Dil4u9IUyBQ

気になる方は今からグランツーリスモの腕をあげておいた方がいいかもしれない。

ルーカス・オルドネス選手NISSAN GT-R NISMO GT3/ブランパン耐久シルバーストン戦NISSAN GT-R NISMO GT3/ブランパン耐久シルバーストン戦ヤン・マーデンボロー選手ヤン・マーデンボロー選手
この記事の画像ギャラリーはこちら
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... きたの風茶寮
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

日産の最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産の中古車検索 日産の記事一覧 日産のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる