日産、“ゲーマー”から“レーサー”を育てるプロジェクトを日本で開催!

ルーカス・オルドネス選手

プレイステーションのゲーム「グランツーリスモ」を活用し、ドライバーを発掘・育成するプログラム「GTアカデミー」が2008年からヨーロッパで開催されている。初代チャンピオンのルーカス・オルドネス選手は、現在日産のレーシングドライバーとして、ル・マンやスーパーGTなど、国内外で活躍している。

“ゲーマーからレーサーに転身”という夢のプロジェクトが、ついに日本でも開催されることが発表された。「GTアカデミー by 日産 x プレイステーション2015」では、「グランツーリスモ」による予選を通過したプレイヤーには、国際レースを走るために必要な訓練とライセンスを取得するチャンスが与えられるとのこと。

これを受けて、日産が配信しているニュース動画「ダッシュボード」では、GTアカデミーの初代優勝者のルーカス・オルドネス選手に、日本での開催についてインタビューを行った。

動画はこちら→http://youtu.be/Dil4u9IUyBQ

気になる方は今からグランツーリスモの腕をあげておいた方がいいかもしれない。

ルーカス・オルドネス選手NISSAN GT-R NISMO GT3/ブランパン耐久シルバーストン戦NISSAN GT-R NISMO GT3/ブランパン耐久シルバーストン戦ヤン・マーデンボロー選手ヤン・マーデンボロー選手

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産の最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産の中古車検索 日産の記事一覧 日産のニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる